住宅営業マンが本当の予算を聞き出す方法 その3 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンが本当の予算を聞き出す方法 その3

こんにちは、石川です。

大変お待たせしました。

いよいよ、お客さんの本当の予算を聞きだす方法の
具体的なテクニックをお話します。

これは、言い換えれば、お客さんに嘘をつかせない
方法と言っても良いでしょう。

準備はいいですか?

例えば、

お客さんが、

「予算は3,000万円です」

と言ったとしましょう。

そこで、最初の頃の私は、

「そうですか、わかりました」

と言っていました。

今考えると、いったい何がわかったんだろう?

と思ってしまいます。

つまり、『なんで』3,000万円なのか?
ということに全く興味がなかったんです。

じゃあ、何に興味があったのかと言うと、

『自分の成績』

しか、興味がなかったんです。

ですから、まるでロボットのように、

「3,000万円なら・・・」

と、どれくらいの土地が買えて、どれくらいの
家が建てられるかを計算していました。

もしかしたら、あなたも頭の中でこんな計算を
していませんか?

それが悪い訳ではないんですが・・・

その前に、

『なんで』3,000万円なのか?

ということを、しっかり把握しないと、本当に
そのお客さんとは付き合えなくなってしまいます。

本当に付き合うということは、ご契約いただいて、
家づくりを一緒にしていくということです。

さて、あなたにはお客さんと本気で家づくりを
していく覚悟が出来ていますか?

もし、あなたの脳が自分の成績だけにフォーカス
しているようであれば、ここから先は読んでも
無駄になってしまいます。

綺麗事を言うつもりはないんですが、

私はお客さんが満足して、感動して、そのお礼
として、お金を払ってくれるのが、仕事だと
思っているんです。

またちょっと前置きが長くなってしまったので、
お客さんの本当の予算を聞きだす方法の

ステップ1ですが、それは・・・

「2,500万円では安過ぎますか?」

です。

さて、この意味がおわかりでしょうか?

この解説は、また次回にさせていただきますので、
まずはあなたなりに色々と考えてみてください。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ 為になったと思ったらワンクリックお願いします ↓↓↓

   にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ   住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/623-923babfc