住宅営業は結果をイメージする - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業は結果をイメージする

こんにちは、石川です。

あなたは、近い将来の自分の姿をイメージする
ことが出来ますか?

以前の記事で『継続力』というお話をしましたが、
その中で、

『結果をイメージする』

ということを言いました。

これって、実は大変重要なことなんです。

人は、自分がイメージ出来ない結果には、辿り
着くことが出来ないと言われています。

なので私は、優秀な営業マンの話をよく聞いて
いたんですが、

それだけでは物足りず、出来るだけ優秀な
営業マンと行動を共にしようとしていました。

優秀な営業マンが、普段どんな行動をして、
どんなことを考え、

そして、どんなものを食べているのかまで、
しっかり観察していました。

スポーツの世界でも、よく言われるのが、

『イメージトレーニング』

の効果です。

私がテニスをやっていた時は、選手が怪我を
して、練習が出来ない時に、ビデオを見たり
して、イメージトレーニングをしていたのを
覚えています。

その時聞いた話では、イメージトレーニング
だけで、怪我をする前の状態を90%は維持
出来ると言うんです。

それだけ、イメージのパワーというのは、
凄いものがあります。

ですから、出来るだけ売れていない時の悪い
イメージを脳から排除して、

どんどん良いイメージを持ちましょう。

とは言っても、やはり成績が振るわない時は、
なかなか難しいですよね。

そこで、あなたにこれからやって欲しいことは、

あなたが理想とする営業マンを見つけて、
出来る限りその営業マンに近づいてください。

そして、その人の一挙手一投足を全て観察
するんです。

あなたの脳の中に、しっかり焼き付けられる
まで、少なくても1年は必要かも知れません。

いかがでしょうか?

私は現役の営業マン時代、成績が振るわず
悩んでいる営業マンにこちらから近づいて、
良いイメージを与えていました。

これ、本当にかなり効果的でした。

最初は、ぜんぜんうだつが上がらなかった
私の後輩営業マンが、

今では、店長になっているんです。

しかも1人ではありません。

私は、そんな営業マンと何人か付き合って
きました。

あなたも是非、あなたの理想の営業マンを
見つけ出してください。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ 為になったと思ったらワンクリックお願いします ↓↓↓

   にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ   住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/619-e768116f