住宅営業の締め日です - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業の締め日です

こんにちは。

あなたの会社の、営業成績の締め日は
いつですか?

やはり、月末の会社が多いと思いますが、
月末に憂鬱になってませんか?

私も、最初の頃ははそうでした。

いつも月初めには、今月こそ早いうちに
クロージングをかけて、月末は楽しく
過ごそう。

なんて思っていたもんですが・・・。

ただ、ほんと月末に焦っている時はもう、
自分の成績しか頭にない状態で、お客さんの
為なんて思いは、ぜんぜんどこかへ飛んで
しまってました。

例えば、

「今月中にご契約頂くと、これと、これと、
これをサービスする事が出来ます。」

「しかも、現定数の残りもわずかです。」

なんて感じで、そのお客さんが大して欲しくも
ないサービスで勝負をしようとしても、

お客さんには、こちらが自分の成績の為に
売りたいというのが、見え見えです。

そうなると、営業マンよりお客さんの方が
立場が上になり、

俗に言う、『お願い営業』状態です。

お願いしても家は売れないというのは、
あなたならお分かりですよね。

そう、焦れば焦るほど、どんどん売れない
スパイラルに陥ってしまうんです。

そこで、私は段々と開き直る様になったんです。

開き直るといっても、悪い意味ではなく、
良い意味で開き直りました。

どういう事かと言うと・・・。

いつも上司からは月末が近づくと、

「今月はどうなんだ?」

なんて言われてましたが、そこで・・・。

「今月は0(ゼロ)です。」

と平気な顔して言います。

ただ、それだけでは怒られるだけなので、

「来月は○○さんと○○さんと言う2組の
お客さんが、今こういう状態ですので、後は
こういう動きをすれば、確実に決まります。」

なんて言うんです。

多少、ハッタリはありますが(笑)。

でも、言ったからには、それだけの、いや
それ以上の動きはしていました。

焦ったところで、何も変わらないので・・・。

今月駄目だったとしても、あなたの人生は、
決して終わりません。

それよりも、もっとお客さんの事を考えて
あげましょう。

自分の成績で焦る暇があったら、

あなたが何をすればお客さんが感動するかを、
一生懸命考えましょう。

それが実は、売れないスパイラルから抜け出す
一番の近道なんです。

結局私は、会社の勝手な都合である、

『締め日』なんかに関係なく、

お客さんにとって一番良いタイミングで、契約
して頂き、建築工事を進めていく事を重要視
した事で、

『売れないスパイラル』から抜け出しました。

あなたに、会社に逆らえ、と言っているわけ
ではないんですが、

もう一度、再認識してほしいのは、

あなたは、

会社相手に仕事をしているのではなく、

お客さん相手に、満足や充実した生活空間を
与える仕事をしているんです。

お客さんは、あなたしか頼りにしていません。

という意識を、いつも持ち続けましょう。

それではまた。

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

または、

★【競合他社が多ければ多いほど、簡単に
  受注を取れる方法】

の無料レポートを1つプレゼントします。

どちらが希望か明記の上、送信して下さい。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/61-ce1b173a