土日休めない住宅営業マン - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

土日休めない住宅営業マン

こんにちは、石川です。

あなたは、土日に休んだことがありますか?

私は、社会人になってから、土日はほとんど
休んだことがなかったんです。

というのも、社会人になって初めて就いた仕事が
テニススクールのインストラクターだったので、
もちろん土日は休めません。

さらに、住宅営業になったら、やっぱり土日は
休めませんよね。

ただ、年に1~2回程度なら、子供の運動会
の時などに、かろうじて休みました。

実際、こんな感じではないでしょうか?

ところが、だんだん住宅営業にも慣れてきた時、
年に4~5回くらいは、土日に休むことが
出来るようになったんです。

やはり、お子さんが小生以上だと、土日じゃないと
なかなかお子さんとは遊べませんよね。

独身の方は、土日が休めないと、仕事の関係以外の
お友達と遊ぶことが出来ないでしょう。

でも、土日には一番新規のお客さんが来場される
ので、特に予定が入っていなくてもなかなか
手放しでは休めないですよね。

「もし、休んだ時にいいお客さんが来たら・・・」

なんて思ってしまいます。

ただ、そんなに根を詰めて仕事ばかりしていても
疲れてしまいます。

疲れていては、楽しく仕事なんか出来ないですよね。

ですから私は、年に4~5回くらいは、土日の
どちらかのスケジュールを空けて、リフレッシュ
するのもいい仕事をするためだと思うんです。

その代わり、仕事をしている時には、しっかり
集中して効率の良い仕事をするんです。

かえって、土日に思い切って休んでしまうと、
その分を取り戻そうと必死になったりして、
集中力も高まったりするもんです。

それに、1回や2回接客数が減ったとしても、
1年通してみれば、大したことはありません。

「休んだ時に良いお客さんが来るのでは・・・」

と思うよりは、

「自分が出逢う全てのお客さんを、自分の力で
良いお客さんに変えてやろう」

というくらいの意気込みがあった方が、良い仕事が
出来るというもんです。

いかがでしょうか?

今回のお話のように、リフレッシュというか、
遊ぶことも大事な要素だと思うんですが、

もちろんその前に、仕事自体を楽しめるように
頑張らなければいけません。

そう、遊ぶために仕事をするのではなく、

仕事が楽しければ、遊びももっと楽しくなるんです。

また、遊んでいても、仕事に役に立つことが
あったりするので、

仕事と遊びが、お互いに相乗効果を生むように
なれば、人生が楽しくなるというわけです。

普通ではない、仕事が楽しくなるセミナーも
良かったら覗いてみてください。

クリック【土地なし3回契約『裏』セミナー】

↑↑もうすぐ定員になってしまいそうですので、
お早めに~。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ 為になったと思ったらワンクリックお願いします ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/607-8037d4f3