住宅営業マンの迷い - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンの迷い

こんにちは、石川です。

あなたは、やるか、やらないか、迷った時に、
どちらを選んでいますか?

人は誰でも、常に選択に迫られています。

私も今でも、迷うことはたくさんあります。

もちろん住宅営業マン時代も、いろんなことで
迷いました。

例えば、

「このお客さんには手紙を送った方が良いのか、
電話をかけた方が良いのか」

とか、

「このお客さんには10ヶ所の土地を案内しよう
と思ったけど、やっぱり5ヶ所にしようかなぁ」

なんて感じです。

そんな時、ついつい弱気になって、かんたんな方、
楽な方を選んでしまうのが人の弱さです。

そして、かんたんな方、楽な方を選んだ自分を
正当化する理由を考え始めます。

「今回は時間もないし、10ヶ所も土地を見せたら
お客さんも疲れるだろうし・・・」

また、

「毎日10軒訪問しよう」と決めたとしても、

「今日は図面を描かないとならないから・・・」

という風にです。

これ、全部私の事なんですが(笑)・・・。

でも、

「これではいつまでたっても、何も変わらない」

と思い、

ある時から、迷ったら出来るだけ、辛い方、
面倒くさい方をやるようにしようと思ったんです。

ですから、今でも私はいろいろな勉強もしています。

本を読んだり、人のセミナーに参加したり・・・。

自分の時間やお金を使って、何かを得ようと
する時に、

「意味があるのか?」

「役に立つのか?」

と、最初は迷いますが、

『迷ったらやる』

と、考えられるようになってから、少しずつでも
自分が進化しています。

その時、すぐに結果に結びつかなくても、必ず
あとで役に立っているんです。

今考えると、迷った時に行動していない自分を
想像すると、恐ろしくなります。

行動したことで、なにか失敗をしたとしても、
その失敗体験があとで本当に役に立つんです。

自分の人生は、自分しか決められません。

あなたも迷ったときは、どんどん行動して、
自分で自分の道を切り開いて行ってください。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ 為になったと思ったらワンクリックお願いします ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/603-97e3883a