住宅営業マンがやる気になる方法 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンがやる気になる方法

こんにちは、石川です。

あなたは、常にやる気満々で仕事をして
いますか?

なかなか、いつでもやる気に満ち溢れている
というのは、難しいかも知れませんね。

でも、

「なんか気が乗らないなぁ~」

とか、

「なんか身が入らないなぁ~」

とか、

「なんか面倒くさいなぁ~」

なんていう状態よりも、

「よしっ、やるぞ」

っていう状態が続く方がいいですよね。

そこで、この

「よしっ、やるぞ」

が、長く持続できる方法をお話します。

◆ step1

まず、あなたの周りに、やる気がない状態の
人を探します。

そう、

「なんか気が乗らないなぁ~」

とか、

「なんか身が入らないなぁ~」

とか、

「なんか面倒くさいなぁ~」

っていう状態の人です。

◆ step2

次に、その人が

『気が乗らないこと』

『身が入らないこと』

『面倒くさいこと』

を手伝ってあげるんです。

代わりにやってあげてもOKです。

なんでそんなことをするのかというと、

人は自分のためよりも、人のための方が
頑張るからなんです。

例えば、

お客さんの図面を作るのに、夜遅くまで
頑張っている営業マンをよく見ますが、

これが、自分の家を設計しているとすれば、
そこまでは頑張らないですよね。

そう、自分のことだとすぐに「明日でいいや」
なんて、妥協してしまうんです。

でも、人には「頑張れ」って応援することが
出来てしまうんです。

ですから、やる気がなくなっている人の
応援をしてみてください。

すると、そのやる気がなくなっている人も
頑張るようになり、一石二鳥というわけです。

いかがでしょうか?

私は昔はよく、やる気がなくなっている人を
見ると、自分にもそれが伝染ってしまうんでは
ないかと思い、見ないようにしていました。

でも、応援しようと思い始めてから、やる気が
なくなっている人を見ると、

「よしっ、俺の出番だっ」

と思えるようになったんです。

こんな風に、ちょっと考え方を変えるだけで、
その先の結果が変わってくるんです。

もし良かったら、あなたもこれからやる気の
なくなっている人を見たら、

「よしっ、俺の出番だっ」

と、考えてみてはいかがでしょうか?

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ 為になったと思ったらワンクリックお願いします ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/601-c336de92