やらされない住宅営業マン - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

やらされない住宅営業マン

こんにちは、石川です。

あなたは、自分で何かイベントを考えたことが
ありますか?

イベントと言っても、ゴールデンウィークに
仮面ライダーショーをやるとか・・・

そんな大掛かりなものではなくて、

前回お話したような、ミニ企画といった感じの
経費もかからず、すぐに出来るイベントです。

私は、会社で企画されたイベントは、あまり
好きじゃなかったんです。

なんか、『やらされている感』があって、
気が乗らなかったんです。

ですから、土地案内や現場案内は、お客さんを
驚かすためのイベントとして、自分がすべて
企画して、仕掛けるということを楽しんで
いました。

でも、会社で考えられたイベントにぜんぜん
協力しなかったわけではないんです。

会社で考えられたイベントも、ただ言われた
通りにやるのではなく、もっとお客さんを
驚かせるために、ひと工夫も、ふた工夫も
していたんです。

その具体的な例は、またお話しますが・・・

今回お伝えしたいのは、

会社や上司にやらされていることは、多くの
お客さんから見て、

『心の入っていないイベント』

なんです。

つまり、『当たり前』の世界で、

『感謝』も『感動』もありません。

いかがでしょうか?

私は、「契約を取る」とか「売る」ということ
よりも、何か面白いことを仕掛けたいと、常に
考えていました。

そうすると、仕事が楽しくなり、朝起きて

「早く仕事に行きたい」

なんて、思えるようになってくるんです。

そして、その楽しさが自然にお客さんにも伝わって、
アポなんかかんたんに取れるようになりました。

そして、気が付いたら、勝手に、自動的に、
成績が上がっていたりしたもんです。

あなたも、

『やらされる仕事』

から、

『自分で仕掛ける仕事』

に、シフトしてみてください。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ 為になったと思ったらワンクリックお願いします ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/599-5a9fd675