住宅営業マンのミニ企画 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】



住宅営業マンのミニ企画

こんにちは、石川です。

あなたは、いつもお客さんに対してどこまで
してあげたらいいと思っていますか?

何を言っているのかというと、

例えば、

お客さんが購入した土地の敷地を調査する時に、

住宅営業マンA

事前に役所でお客さんの敷地を調べて、約束の
日時にきっちり測量をして帰る。

住宅営業マンB

事前に役所でお客さんの敷地を調べて、約束の
日時にきっちり測量をして、

そのあとご近所のお宅を訪ねて、どんな人が
住んでいるかとか、買い物や病院などの地域の
情報を聞いて、お客さんに詳しく説明する。

さて、あなたなら、

住宅営業マンAと住宅営業マンBのどちらの
ような行動をとりますか?

住宅営業マンAの行動は、お客さんから見れば
当たり前のことですよね。

ちなみにあなたは『当たり前』の反対の意味の
言葉を知っていますか?

それは・・・

『感謝』とか『感動』ということです。

住宅営業マンBの取った行動は、お客さんから
見れば、『当たり前』の行動ではないですよね。

つまり、そこに

『感謝』や『感動』が生まれるわけです。

お客さんはきっと

「そこまでやってくれるの?」

と驚くでしょう。

こんな風に、お客さんを驚かすということが、
楽しくて、私はいつも、

「このお客さんをどうやって驚かそうか」

と考えていたんです。

具体的には、どうするかというと、

ステップ1

他の営業マンのやっていることや、お客さんの
感覚を常に把握しておきます。

例えば、

・他の営業マンは、すぐに図面を出したがる。

・お客さんも、間取りには大変興味を持つ。

というようなことです。

ステップ2

そこで、すぐに図面を出さずに、もっと違う
ことに興味を持ってもらう。

例えば、

完成現場や、入居済みのお宅を2週間、3週間、
連続で案内する。

それも、ただの案内ではなく、

1回目は、収納に拘った家ばかりを見学する。

2回目は、階段の位置が違う現場をいろいろ見学する。

3回目は、・・・

というように、現場見学だけでも、興味深い
ミニ企画を考える。

そんな風にしていると、

「私たちのためにそこまでやってくれるの?」

と、『感謝』や『感動』が生まれるわけです。

いかがでしょうか?

実は、お客さんに

『当たり前』

と思わせてしまうと、

その営業マンは、普通以下の営業マンだと
思われてしまうんです。

ですから、いつもお客さんを驚かす企画を
考えていると、自分も楽しくなってくるし、

お客さんは、あなたに釘付けになるんです。

あなたも、普段からどんどんミニ企画を
練ってみてください。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ 為になったと思ったらワンクリックお願いします ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/598-b23984bd

