住宅営業マンの目的 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンの目的

こんにちは、石川です。

あなたは、住宅営業って何のために存在すると
思いますか?

私は最初の頃、

「アポを取るため」

とか、

「契約を取るため」

なんて思っていました。

これも、間違いではないかも知れませんが、
本当の目的ってなんだろう?

と、深く考えていくと・・・

実はそこに、あなたの成績やモチベーションを
上げる答えがあったんです。

なんかちょっと難しい話になるんじゃないか?
と思ったかもしれませんが、

心配しないで、気軽に読んでください。

まず、住宅営業という仕事が契約を取るために
あると仮定すると、

契約を取らなければ、仕事をしていないという
ことになりますよね。

でも、人の脳は、

「~しなければならない」と思うと、

そればかりにフォーカスしてしまいます。

すると、どうなるかというと、

「契約を取る」ための

機械のようになってしまっているんです。

例え、どんなに優れた手法を身に付けて、契約を
どんどん取れたとしても、

あとで振り返ってみれば、

「俺の人生ってなんだったんだろう?」

ということに、なりかねないわけです。

何が言いたいのかというと、

私は、ある時から

『契約を取る』

ということから、

『仕事を楽しむ』

ということにフォーカスを変えたことによって、

『奪う』

ではなく、

『与える』

ということを考えることが、出来るように
なったんです。

その結果、

お客さんの方から、どんどん私のところへ来て
くれるようになり、

勝手に成績も上がっていて、

毎日、お客さんと会うことが楽しくてしょうがなく
なってしまったんです。

いかがでしょうか?

毎日朝起きて、会社へ行くことが楽しみになる。

あなたは、そんな状態になりたいと思いますか?

それとも、一生

「契約を取らなければならない」

と思い続けますか?

あなたの人生を選択できるのは、あなただけです。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ 為になったと思ったらワンクリックお願いします ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/595-5c2defe1