18禁★住宅営業 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】



18禁★住宅営業

こんにちは、石川です。

あなたは、18禁の営業をしていませんか?

「なんだそれっ?」

「怪しい~」

って、思ったかも知れませんが・・・。

どういうことかと言うと、

子供には、理解できないような説明をしている
営業マンのことを、私が勝手に

『18禁★住宅営業マン』

と呼んでいるだけです(笑)。

私はいつも、お客さんに住宅や建築や土地の
ことを説明するときに、子供でも理解出来る
ような説明を心掛けていました。

もちろん、あなたもわかりやすい説明を常に
心掛けていると思いますが、

まだまだ、上手くいかない時もあるかも知れません。

それじゃあいったい、どうしたらわかりやすい
説明が出来るのか?

今回は、ひとつ大事なポイントをお話します。

それは・・・

『クイズ』です。

更に、頭の中が「???」になってしまったかも
知れないので、具体的にお話すると、

例えば、

「木造と鉄骨のどちらが地震に強いと思いますか?」

と、クイズを出します。

すると、お客さんは一生懸命に考えてくれます。

つまり、あなたの話に夢中になっているという
ことなんです。

もう一つ例を挙げておきますが、

「アルミのカップとプラスチックのカップに、熱い
お湯を入れたら、どちらがすぐに持てなくなりますか?」

これは、アルミサッシと樹脂サッシの違いをわかって
もらうために、出したクイズです。

これなら、18歳未満の子供でも答えられますよね。

というよりは、小学生でも答えられます。

いかがでしょうか?

この『クイズ』というのは、お客さんに説明を
する時にすごく便利なんです。

なぜかと言うと、

一生懸命に考えてくれて、あなたの話に集中させる
ことが出来るので、盛り上がるし、

お客さんに理解してもらいたい事が、お客さんの
記憶に印象深く残るんです。

ですから、普段からお客さんに説明することに
対してのクイズをいろいろ考えてみてください。

そして、一度は試しに使ってみてください。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ 為になったと思ったらワンクリックお願いします ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/590-5eb4c601

