住宅営業マンの満足 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンの満足

こんにちは、石川です。

あなたは、今の仕事に満足していますか?

また、今の環境に満足していますか?

私が以前勤めてきた会社の中で、

『お客様と社員の満足を永遠に追求する』

という経営理念を掲げている会社がありました。

「とても素晴らしい経営理念だ」

と、最初はお思ったんですが・・・。

その会社の考える『社員の満足』というのは、
何を隠そう、『お金』だったんです。

そう、入社した時から、かなり高額の給料を
頂いていました。

もちろん高額の給料を頂けば、社員の生活も
安定して、なんの不安もなく仕事に集中出来ると、
私も思っていました。

ところが、入社後約1週間の研修の後、各支店に
配属されると、その考えは180度変わって
しまったんです。

なぜかと言うと、

その会社は、とても尋常ではない社員管理を
していたんです。

毎日、毎日、監視され、日報を提出し、そして、
月に1回の全体会議では、成績の悪い支店や
個人の吊し上げが恒例になっていました。

もちろん、営業ですから、成績を上げなくては、
会社が存続していけません。

ただ、これだけ厳しい管理の中で、私はある
ことに気が付いたんです。

どんなことかというと、

『人は管理されればされるほど、仕事をしている
振りをし始める』

ということなんです。

そう、人を怒って教育すると、そのうち怒らないと
やらなくなってしまいます。

そして、怒られないために仕事をするように
なるんです。

でも、成績が上がれば、高額歩合が頂けました。

正に『アメとムチ』という感じです。

いったいこれで、本当に社員が満足するのでしょうか?

あなたならどう思いますか?

私は、すごく疑問を感じました。

四六時中監視され、怒られないために仕事をする。

いくら高額な給料を得たとしても、全く充実感は
感じられませんでした。

いかがでしょうか?

私はこの時強く感じたんですが、

『満足』=『お金』

ではないということなんです。

怒られたり、高額の給料に釣られて、人を蹴落す
のではなく、

仲間同士で協力し合い、皆が自ら困難を乗り越えて
いこうとする仕事が出来る環境を作ることが出来れば、

実は給料なんか少なくても、本当に満足できると
思うんです。

あなたがもし、今現在仕事に満足していないとしたら、

『充実した仕事とは』

『充実した人生とは』

ということを、ちょっと考えてみてください。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ 為になったと思ったらワンクリックお願いします ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/589-14a79453