住宅営業マン独自のチラシ - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マン独自のチラシ

こんにちは、石川です。

あなたは、自分でチラシを作って、ポスティング
などをしたことがありますか?

会社で集客が少ない場合や、あまり接客をさせて
もらえない営業マンは、作ってみても良いのでは
ないかと思います。

私も、あまりたくさん作ったことはないのですが、

最近結構いろんな業種の方の集客に関わっていて、
結果を出している広告の考え方を、少しお話します。

まず、最初に考えることは、

『ターゲット』

つまり、あなたがお客さんにしたい人は、どんな
人なのか?ということです。

例えば、

30代、40代などの年代、

3人家族、4人家族などの家族構成、

お子さんが幼稚園や、小学生などのご家族、

という風に、出来るだけ絞ってみます。

そして、そのお客さんが

どんなことで困っているか?

どんなことを知りたいか?

ということを考えます。

その困っていることや、知りたいことを、
チラシの一番上の大きな文字にするんです。

これが、前回お話した『きっかけトーク』に
なりますので、

この文で、興味を持ってもらわなければ、その
チラシはすぐにゴミ箱行きです。

ですから、かなり重要な部分なんです。

例えば、

『○○小学校の学区域で家をお探しの方』

なんていう感じです。

(あくまでも例ですので、いろいろ考えてみて
ください。)

ここで、興味を持ってもらえれば、第一段階は
クリアーです。

そして次に、第2段階ですが・・・。

ちょっとイメージしてみてください。

あなたが、もし何かのチラシの一番上の大きな
文字に興味を持ったとしたら、

次に何を知りたいですか?

『○○小学校の学区域で家をお探しの方』

に対して、興味を持ったとしたら、次は

「何をしてくれるの?」

とか、

「何か良い情報があるの?」

なんて感じですよね。

そこで、

『○○小学校の学区域で新しい土地があります』

とか、

『○○小学校の学区域の土地の探し方を知りたく
ないですか?』

というような、最初の大きな文字に対しての
『答え』を書きます。

そう、どんどん次を読みたくなるように、興味を
惹いていきます。

そして、これを読んだお客さんの、次に知りたい
ことは何だと思いますか?

この続きは、また次回にお話します。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

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