買わせてあげられない住宅営業マン - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

買わせてあげられない住宅営業マン

///////////////////////////////////////////////////

 「また土地なしかぁ~」 が

 「早く土地なし来ないかなぁ」 に変わったとしたら・・・

  今年、プラス4棟成績が上がったとしたら・・・

  【土地なし3回契約セミナー】

  今すぐこちらをクリック ⇒ http://os7.biz/u/PXSgG

///////////////////////////////////////////////////


こんにちは、石川です。

あなたは、お客さんに買わせてあげていますか?

私が現役時代に、売れるようになってからの
多いパターンが、お客さんの方から

「お願いします」

とか、

「契約します」

と言われていたんですが・・・。

でも、もちろん100%ではなく、お客さんの
中には、自分から言い出せない人もいました。

そんなお客さんは、当然こちらからアプローチ
してあげなければ買う事ができません。

ただ、私は押し売りするのが大嫌いだったので、

と言うよりは、実は『売る』という事に対して
罪悪感を持っていたんです。

別に悪い事をしている訳ではないのに、なんか
『売る』という行為は、人に嫌われてしまう
ような感覚があったんです。

ですから、いつもお客さんの方から

「買いたい」

と言ってくれるような方法ばかり考えていました。

でも、ある出来事のお蔭で目が覚めたんです。

それは。私が接していたお客さんで、当時私が
勤めていた会社の家の外観が大変気に入って
くれていたお客さんでした。

私の事も大分信頼してくれていたので、もう
間違いなくうちの会社で建てたい、と思って
くれているのは明らかでした。

ただ、後で考えてみれば、そのお客さんは
自分から口に出して「買いたい」と言える
人ではなかったんです。

私はそれに気付かずに、いつものように
お客さんの方から

「お願いします」

と言ってくるように、いろんな仕掛けをして
いました。

でも、何日経っても一向にそのお客さんは、
言ってきませんでした。

そして、ある日のことです。

そのお客さんが私を訪ねてきて、

「いろいろありがとうございました」

「○○ホームさんにお願いする事になりました」

と、寂しそうな顔で言うんです。

私は思わず、

「なんでっ」

「こういう外観の家が夢だったんじゃないんですか?」

と、大きな声で言ってしまいました。

するとそのお客さんは、

「はい」

「そうなんですけど・・・」

「向こうの営業さんが、かなり熱心だったので」

私は何も言えなくなってしまいました。

そのお客さんが帰った後、途轍もない悔しさが
こみ上げてきて止まりませんでした。

そして数か月後、

偶然そのお客さんの家の近くを通った時、
ふと思い出し、気になったのでので、どんな
家を建てているのか見てみたんです。

すると、現場の前ではそのお客さんと営業マン
らしい人が何か話している様子でした。

私は見つからない様に遠くから見ていたので、
話の内容は詳しくわからないんですが、

何かそのお客さんは険しい表情で、営業マンは
何度も頭を下げているのが見えました。

あくまでも予想ですが、きっと何か工事で
不備でもあったんではないかという感じです。

でも、それを見て私は改めて後悔しました。

「あの時、私がお客さんの背中を押していれば、
あのお客さんはもっと楽しく家づくりが出来、
理想のライフスタイルを手に入れる事が
出来たのに・・・」

いかがでしょうか?

そう、ここでもう一度私たちの仕事をよく
考えて欲しいんですが、

住宅営業というのは、

『家を売る』事ではないんです。

お客さんは、理想のライフスタイルを手に入れ
たいけど、どうしたら良いのか解らないんです。

だから私たちは、お客さんの言葉や感情を
しっかり理解して、どういう行動をしたら
いいのかを導いてあげなければならないんです。

私も最初の頃は、お客さんの話を簡単に聞いて
いました。

でも、人にはそれぞれ違った想いがあるんです。

その想いを受け取ってあげなければ、私たちの
仕事は成り立たないんです。

私たち自身の人生を充実したものにする為にも、
これからは、お客さんのメッセージをしっかり
聴き取って感じてください。

いや、もしあなたが

「充実した仕事をしたい」

「充実した人生を送りたい」

「後悔したくない」

と思うんでしたら、

命がけで聴き取ってください。

そして、背中を押してあげてください。

中途半端な気持ちではなく、

本気で人を助けるために、

買わせてあげてください。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ こちらが ↓↓↓ 最新のランキング ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/551-a64a35cd