住宅営業マンの更に進化する断られ方 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンの更に進化する断られ方

///////////////////////////////////////////////////

 「また土地なしかぁ~」 が

 「早く土地なし来ないかなぁ」 に変わったとしたら・・・

  今年、プラス4棟成績が上がったとしたら・・・

  【土地なし3回契約セミナー】

  ⇒ http://os7.biz/u/PXSgG

///////////////////////////////////////////////////


こんにちは、石川です。

前回のお話は、理解できたでしょうか?

よく、プラス思考という言葉を聞くと思いますが、
私の場合は、自分が進化する為には、プラス思考
と言うよりは、

「居心地の悪いところへ行く」

という事を考えているんです。

そう、自分が

「嫌だなぁ」とか、

「辛いなぁ」とか、

「面倒くさいなぁ」

と思う事にほど、わざと向かっていくんです。

と言うと、なんか格好よく聞こえるかも
知れませんが・・・。

本当は、「逃げたい」し「楽したい」です。

ただ、逃げてばかりいても、楽ばかりしていても、
何も変わらないんです。

何も良くはならないんです。

でも、向かっていく事によって、その度に大きな
ダメージを受けていては、立ち直るのに時間が
かかってしまい、時間がもったいないので、

向かっていく前に、心の準備をしておく事に
したんです。

どういう準備かと言うと、それは

断られる事を予想しておくんです。

それでも実際は、予想していてもやっぱり悔しい、
辛いという感情は少しはあるでしょう。

そこで、この感情を受け入れて直視してシェアする
という事をします。

例えば、

「私は○○さんと○ヶ月お付き合いしてきて
何とか喜んでもらい、満足してもらえる様に
一生懸命やって来たのにとても辛いです」

「でも○○さんが決めたことなのでしょうがない
と思います」

「ただ、これも何かのご縁ですので、どうして
どんなところが、決め手になって、どういう瞬間に
それを決定したのかを教えてください」

という風に、自分の感情を正直に話します。

それまでの私は、『辛い』『悔しい』という
感情を、お客さんに気付かれない様に平静を
装い、何も聞かずに終わっていました。

断られた理由を聞いたとしても、自分の感情を
隠し、上辺だけの理由を聞いていたんです。

そう、なぜ自分の感情を正直に話すかと言うと、

自分が正直にならなければ、お客さんも上っ面の
答えしか言ってくれないからなんです。

そして実は、もっと大きな理由があります。

それは・・・

『辛い』『悔しい』といったネガティブな感情を
ポジティブな感情に変える事ができる。

という事なんです。

多くの人は、お客さんの前で『辛い』『悔しい』
なんていう感情を抑えつけて、我慢して、良い顔を
してしまいます。

そうすると、心の中にネガティブな感情が溜まって
いってしまい、だんだん立ち直りにくくなって
しまいます。

そして、次のお客さんにもその次のお客さんにも、
『辛い』『悔しい』という感情と、

「何とかこのお客さんから契約を取って、挽回
してやろう」

という気持ちが、知らないうちにお客さんに
伝わってしまい、

悪循環にはまっていきます。

なので、その場で吐き出す事によって、すぐに
ポジティブな感情に変換しやすくなるんです。

でも、お客さんの前で『辛い』『悔しい』という
感情を吐き出す時に、悲しそうに言ったり、怒り
ながら言ったりしてはいけません。

わかると思いますが、それではお客さんも気分を
害してしまうだけで、本音を言ってくれません。

あくまでも、普通の表情、普通の声のトーンで
言う事が大事です。

いかがでしょうか?

私も最初の頃は、住宅営業というものを甘く見て
いました。

ただ、「上手く説明ができれば売れるだろう」

くらいにしか考えていなかったんです。

でも、途中で気付いたんです。

仕事というのは、人生で大半の時間を使います。

言ってみれば、

『仕事』=『人生』なんです。

ですから、逃げてばかりいたり、楽をしてばかり
いては、充実した人生なんてありえないんです。

ただ、年中無休でなくってもいいです。

でも、「ここ」っていう時に、魂をぶつけないと
いけないんです。

本気で心から行動しないと、つまらない将来しか
待っていないんです。

あなたは、充実した人生を過ごしたいですか?

それとも・・・。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ こちらが ↓↓↓ 最新のランキング ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/550-14cf1b27