どんな住宅営業ノウハウでも1か月で結果を出す方法 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

どんな住宅営業ノウハウでも1か月で結果を出す方法

こんにちは、石川です。

あなたは、今までにどれくらいの研修やセミナー
本や教材を見てきましたか?

そして、どれくらいの営業ノウハウを結果に
結びつけることが出来たでしょうか?

私も以前は、いろいろな研修を受け、また
売れている営業マンにノウハウを教えて
もらいました。

そんな中で、すぐに使えて上手く行くものも
あったんですが、それは極一部のテクニックで、
殆どが実際やってみても、上手く行かないもの
ばかりでした。

でも、なぜ教えてくれる人と同じ様に、上手く
行かないのか?

自分なりに、いろいろ考えてみました。

そこでわかった事が、上手く行った極一部の
テクニックは、私がすぐに理解できたもの
だったんです。

教えてくれた人の、教え方が上手かったのか、
私の感覚に合っていたのかは解りませんが・・・。

上手く行かなかったものは、

「自分には出来ない」

と勝手に自分の限界を決めてしまっていたんでは
ないかと思ったんです。

そこで、その後は出来る限り聞いた事を理解する
為に、何度も何度もメモを読み返して復習する
様にしたんです。

自分の頭の中で何回も何回も、実際にお客さんに
話すようにシュミレーションを繰り返し、

「よしっ、使える」

と思った時に、お客さんに試してみました。

そう、その時丁度私の身近にいた、売れている
営業マンに聞いたノウハウを試したんです。

そのノウハウとは、その営業マン曰く

「初回接客たった45分で契約は取れる」

というものだったんです。

最初は、なかなか教えてくれなかったんですが、
私は何度もしつこく「教えてください」と
頼み込んで、やっと教えてくれたんです。

その『45分アプローチ』を、充分理解して
試したんです。

すると、やっぱりお客さんは、私の話に凄く
喰いついてきました。

私は心の中で、

「やっぱりすごいなぁ」

「これなら、すぐに契約決まるなぁ」

なんて思いながら、話していました。

すべてを話し終わって、

「じゃあ次回はもっと細かい打ち合わせを
しましょう」

と私が言うと、お客さんは、

「来週は土曜日の午後なら来られます」

と言ったので、次の週の土曜日の午後2時に
また展示場に来てもらう事にして、その日は
終わりました。

私は、「やっぱり○○さんのノウハウは凄いなぁ」
と感心しながら、なんか優越感を感じていました。

「これで私も、トップセールスマンと言われる
日も近い」

とまで思い、嬉しくってしょうがなかった事を
覚えています。

さて、いよいよ次の週の土曜日が来ました。

私は、周りの営業マン達が気のせいか、なんか
小さく感じていたんです。

今考えてみれば、すでにトップセールスマンに
なったような気でいたんです。

言い方は悪いんですが、周りは出来ないのに、
一人で獲物を取って来る、英雄にでもなった
気分でした。

周りの営業マンからしてみれば、嫌な感じだったと
思いますが、その時の私にはそんな事気にする事も
出来なかったんです。

そして、いよいよ午後2時になりました。

私は、展示場の玄関先が気になって、しょうが
なかったんですが・・・。

実はこの後、そのお客さんが私の営業に対する
考え方を180度変えてしまう様な、素晴らしい
ギフトをくれる事になるんです。

その内容は、次回詳しくお話します。

そして、どんな住宅営業ノウハウでも、たった
1か月で結果を出す事ができる方法も、次回
明らかになりますので、

お見逃しなく。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ こちらが ↓↓↓ 最新のランキング ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/541-cd914486