住宅営業マンが安定する方法 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンが安定する方法

こんにちは、石川です。

あなたは、

安定した成績を望んでいますか?

安定した生活を望んでいますか?

安定した人生を望んでいますか?

かなり多くの人が、YESと答える事が
多いんですが・・・。

私も以前は、その一人でした。

毎日毎日一生懸命に、

「どうしたらもっと売れるようになるんだろう?」

「どうしたら毎月毎月売れるようになるんだろう?」

とばかり考えていたんです。

やはり成績が安定し、給料が安定すれば、
生活の不安もなくなりますよね。

そうすれば、焦らずに仕事も出来て、余裕を
持ってお客さんに接する事ができて、さらに
受注も増えるという好循環になります。

逆に、成績が悪いと、給料も下がったり、
上司に睨まれたり、生活も不安になり、
焦って接客してしまうので、お客さんにも
伝わり、更に売れなくなる。

という悪循環になります。

じゃあいったいどうすれば、安定するのか
と言うと、

一言で言ってしまえば、

「安定を求めない事」

なんです。

「何を訳の解らない事を言ってるんですか?」

なんて思われたかもしれませんが・・・。

実は、安定を求めれば求めるほど、安定する
事はないんです。

なぜかと言うと、

私も以前、安定したいと思っていましたが、
なんで安定したいのかをよくよく考えてみると、

『安定』=『楽をしたい』

という事だったんです。

これは、あくまでも私の場合ですが、あなたは
どうでしょうか?

今の時代、終身雇用という考えも薄れてきて、
しかも、大きな会社に勤めれば安心という事も
言えなくなってきました。

ですから、雇われる側の意識を、かなり改善
しないとならないんです。

そう、私たちは

『やらされる』から

『自分から考えてやる』に

シフトしないといけないんです。

どんな失敗をしようが、何度失敗をしようが、
上司に怒られようが、お客さんに怒られようが、
競合他社に負けようが、

その度に改善策を考えて、何回でもチャレンジ
するんです。

安定なんて求めるよりも、常にチャレンジ
していた方が、仕事が楽しくなるんです。

そう、私が考える本当の安定とは、

『常にチャレンジする事』

なんです。

いかがでしょうか?

私たちの脳は、すぐに短期的な欲求を満たす
ことを求めてしまいやすいんです。

私たちの脳は、自分が先に

「得したい」

「楽したい」

と自動的に考えてしまうシステムになって
いるんです。

でも、この脳のシステムは、練習する事によって
誰でも組み替える事ができるんです。

そんな練習法なんかも、またお伝えして
いきたいと思っています。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ こちらが ↓↓↓ 最新のランキング ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/540-188d3770