住宅営業マンの「知る」と「実行する」 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンの「知る」と「実行する」

///////////////////////////////////////////////////

 お客さんの方から

 「契約したい」

 と言わせてしまう極意はこちら

  【土地なし3回契約セミナー】

  ⇒ http://os7.biz/u/PXSgG

///////////////////////////////////////////////////


こんにちは、石川です。

あなたは、今までどれくらいの営業ノウハウを
聞いた事がありますか?

私は現役時代、まだ今ほどインターネットで
検索するという習慣がなかったので、近くの
売れている営業マンを捕まえて、その手法を
聞き出していました。

そう、いろんな人の手法を聞きまくって
いたんです。

売れている営業マンの話は、当時の私にとって

「なるほど」

「なるほど」

と、感心させられるものばかりでした。

ただ、あまりたくさんの人から聞き過ぎたので、
だんだん何が何だか解らなくなってきたんです。

ですから、そのたくさん聞いたいろんな手法を
まとめて、理解するという事に時間がかかって
しまったんです。

今考えてみれば、全く時間の無駄でした。

この無駄な時間を省いて、効率を上げるために、
その後は『すぐに実行』という事を意識しました。

別に営業マンじゃなくても、多くの人は、今日
でなくてもよい事は明日やろうとします。

だから、今の状況を抜け出せないんです。

「そんなこと言われなくても・・・。」

なんて声も聞こえてきそうですが、

私も、『解っているけど出来ていない』という
状態が長く続きました。

じゃあ、そんな状態を抜け出すためには、
いったいどうしたら良いんでしょうか?

私も、いろいろやってみたんですが、そんな中で、
効果的だったものを2つお話します。

1つ目は、

『自分を追い込む』という事です。

どうやって追い込むのかと言うと、

自分が絶対に裏切れない人に、宣言するんです。

何を宣言するかと言うと、

「いつ」

「何をやるか」

です。

そして、重要なのは、誰に宣言するかです。

今、あなたは誰を思い浮かべましたか?

会社の上司?

会社の同僚?

自分の家族?

私も最初は、こんな人たちを思い浮かべました。

しかし、甘いです。

これらの人達には、言い訳が出来るんです。

言い訳すれば、その場は逃れられるんです。

そこで、私が考えたのは、

『お客さん』です。

そう、お客さんであれば、言ったことを言った
日までにやらなければ、終わってしまいます。

特に、まだ出逢ってからあまり時間が経って
いないお客さんほど、良い相手です。

例えば、

「敷地調査報告書を、3日後にお持ちします。」

と言います。

これは、少し無理な日程にするほど効果的です。

そこで、2つ目のお話ですが、

この「3日後」と約束したものを、

『1日か2日後に持っていくんです。』

そうすると、そのお客さんはビックリします。

こんな感じのサプライズをやるんです。

私は、この時のお客さんの反応が楽しみだった
ので、自分を追い込む事が楽しくなったんです。

いかがでしょうか?

本当に多くの人が、

『知る』とか、

『考える』という事で、

『実行』したかのように錯覚してしまう事が
あるんです。

それでは、何も変わらないですよね。

そこで、私からのご提案は、

『自分を追い込む』

『追い込んだ自分を超える事を楽しむ』

という事です。

試してみてください。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ こちらが ↓↓↓ 最新のランキング ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/518-6d2ebf99