住宅営業マンは否定しろ - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンは否定しろ

///////////////////////////////////////////////////

 あと3日で締切です。

  【土地なし3回契約セミナー】

  ⇒ http://os7.biz/u/PXSgG

///////////////////////////////////////////////////


こんにちは、石川です。

あなたは、よく人から否定される方ですか?

私は、10代や20代の頃は、よく人から
否定されたものです。

でも、あまり否定ばかりされていると、
だんだんその人と話したくなくなる、

なんて経験はありませんか?

私もやはりそうでした。

まず、一番身近な人で言うと、親ですよね。

私の子供時代の親は皆、子供が何か言えば、

「ダメ」

「ダメ」

と言っていたような気がします。

本当は、そんなに「ダメ」と言われてないかも
知れないんですが、

なんか、そんな印象が強く残っているんです。

そうすると、子供はだんだん親に隠し事を
し始めるわけです。

なんでこんな話をするのかと言うと、

この、親が営業マンで子供がお客さんという
関係になっている事が多いんです。

もちろん、多くの営業マンは、お客さんに

「ダメ」

なんて、ストレートには言わないでしょうが・・・。

でも、例えばお客さんが、

「耐震性なんて、今はどこで建てても一緒でしょ」

なんて言ったとすると、

「いやっ、実はそれが・・・。」

と、耐震性を売りにしている会社の営業マンは、
ついつい言ってしまうんです。

そう、これが自分でも気が付かない、小さな
否定なんです。

これによって、いつの間にかお客さんと連絡が
取れなくなってしまっていたとは気付かずに、
私も、よくやっていた事がありました。

人は、否定されると心理的にその否定した人を
拒否してしまうものなんです。

ですから私は、これに気が付いてからは、どんなに
お客さんの言う事が間違っていたとしても、

私の話は

「そうですよね」

という言葉から入りました。

まずは肯定しないと、人は次の話を受け入れて
くれないんです。

こんな風に、お客さんを否定しないようになってから、
私は、もう一つある事を始めたんです。

それは、

『自分を否定する』

という事です。

何か月も成績が上がらず、何をやっても駄目な時、
それまでの自分をすべて否定して、180度全く
逆の事をするんです。

例えば、

「アンケートに記入してもらわない」

とか、

「自分からお客さんに話しかけない」

とか、

「今までお客さんにしていた話を全くしない」

なんて感じです。

そうすると、お客さんの反応も、今までとは逆に
なったりするので、なんか楽しくなります。

そんな事をしているうちに、私は大変な発見を
してしまったんです。

それは、自分のトークを作る時に、何回も

『否定』すると、

良いトークが出来るという事なんです。

そう、まずこう言おうと思ったら、その次に

「いやっ、これじゃあ感じ悪く聞こえるなぁ」

とか、

「これじゃあ、違う意味にとられてしまうなぁ」

という風にです。

これを、何度も何度も繰り返すと、あまり失敗の
ない、完成度の高いトークができる様になるんです。

いかがでしょうか?

私は今でも、自分への否定を繰り返しています。

そうする事で、いろんな事が上手くいくスピードが
早くなってきました。

学校のテストで、最後によく見直すようにと
言われたものですが・・・。

そんな感覚です。

昔からできていれば、

「もっと良い点が取れたのに」

なんて思ってしまいます。

そう、実はこの

『自分を否定する事』

が見直しだったんですね。

覚えておいてください。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ こちらが ↓↓↓ 最新のランキング ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/517-b8b522b0