住宅営業マンの存在価値 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンの存在価値

///////////////////////////////////////////////////

 あと3日で締切です。

  【土地なし3回契約セミナー】

  ⇒ http://os7.biz/u/PXSgG

///////////////////////////////////////////////////


こんにちは、石川です。

あなたは、仕事上で自分の存在価値があると
思いますか?

私は現役の住宅営業マンだった頃、こんな事を
考えたことがあるんです。

「もし、自分がいなかったら、今この仕事は、
同じ様に進むのだろうか?」

住宅業界は残念ながら、人の入れ替わりが
激しいので、誰かが辞めると、その人の担当
していたお客さんを別の誰かが引き継がなければ
いけません。

そんな光景をたくさん見ていると、

「なんだか自分がいなくても、誰がやっても
一緒なのかな?」

なんて事も、少しは思ってしまいますよね。

私が新人営業マンの時なんか、最初は私が
接客するんですが、すぐに上司が同席して
ほとんど話を進めてくれるんです。

「いったい私の存在価値って・・・?」

でも、そんな事を考えていてもしょうがない
と思い、そんな時ふと、

「今優秀な営業マンって、最初はどんな人
だったんだろう?」

という事に興味を持ったんです。

そして、いろんな人に聞いてみました。

すると、やはり新人の時はみんな同じで、

「上司に怒られながら仕事を覚えたもんだよ」

なんて話をする人ばかりだったんです。

「なぁ~んだ、みんなそうなんだ」

と安心していたところ、ある優秀な営業マンが
こんな事を言いました。

「自分の存在価値なんて、気にしている暇は
なかったよ。」

「それよりも悔しかったから、絶対に早く
一人で売れるようになってやる。」

「とばかり思ってたね。」

その言葉を聞いて、

「そうか、自分の存在価値を考えるという事は、
自分の事しか考えてないってことなんだ。」

という事に気付いたんです。

そう、仕事というのは、お客さんがいて、
会社の仲間がいて、決して一人でやっている
ものではないんです。

「自分の存在価値」

なんて考えていること自体、

『仕事が出来ていない』

という証拠なんです。

そんな事を改めて考えなくても、もちろん
私もあなたもちゃんと、この世に存在して
いるんです。

ですから、会社の人やお客さんやもちろん
誰に対しても、

『自分の存在価値』

なんて考えるより先に、相手の気持ちを
考えて上げる事が、一番の

『自分の存在価値』になるんです。

いかがでしょうか?

私も人としては、まだまだなんですが、
出来るだけ自分の感情よりも、人の感情に
気を配るように努力しています。

それはなぜかと言うと、

実は、自分の感情に気を取られてしまうと、
自分が一番苦しくなってしまうからです。

逆に、

「あの人どう思っているんだろう?」

とか、

「この人どういう反応をするんだろう?」

と思うだけで、その相手の気持ちや反応に
対して、自分があの人はこんな反応したから

「嫌だなぁ」

とか、

「辛いなぁ」

とか、

「ムカつくなぁ」

という風に思わない事にしたんです。

ただ単に、

「あの人そう思ったんだ。」

とか、

「この人こういう反応するんだ。」

で終わりなんです。

そうすることで、自分の感情がすごく楽に
なったんです。

それからはほんとに、ストレスなんてあまり
感じなくなったんです。

もし今、あなたが何か悩んでいるとしたら、
それは、自分の感情ばかりに捕らわれている
という状態なんです。

ですから、ちょっとだけ、自分ではなく
人の感情を楽しんでみてください。

「それは難しいなぁ」

なんて、また自分の事を考える前に、

『やる』んです。

やって上手くいかなかったら、また

『やる』んです。

上手くいかないと、思うこと自体を止めるんです。

だってあなたに出来ない訳がないんですから・・・。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ こちらが ↓↓↓ 最新のランキング ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/516-eb6e577b