住宅営業マンが社内ライバルに負けない方法 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンが社内ライバルに負けない方法

///////////////////////////////////////////////////

 「また土地なしかぁ~」 が

 「早く土地なし来ないかなぁ」 に変わる

  【土地なし3回契約セミナー】

  ⇒ http://os7.biz/u/PXSgG

///////////////////////////////////////////////////


こんにちは、石川です。

あなたには、社内で絶対に負けたくないと思う
ライバル営業マンはいますか?

私も営業所が変わるたびに、必ず1人や2人は
負けたくないと思うライバルがいたもんです。

今回は、そんなライバルに負けない方法を
お話します。

私は最初の頃は、ライバルの成績を毎日気にして
いました。

いや、成績というよりは、毎日ライバルの追客
状況を気にしてばかりいたんです。

「アイツ、なんか今日良さそうなお客さんを接客
していたなぁ」

とか、

「アイツ、アポを取ったみたいだけど、すぐに
建築計画があるお客さんなのかなぁ」

なんて感じでした。

競争心自体は良いんですが、なんか後で考えると、

「なんて私は器の小さい男なんだろう」

って感じですよね。

その上、こんな事を思っていると、自分の接客に
ぜんぜん身が入らず、ライバルが失敗する事ばかり
祈っているんです。

どうしようもないですね。

そんな事を思っていた時に、ライバルに負けない
ということは、いったいどういうことなんだろう?
と考える様になったんです。

「ただ契約棟数が1つでも多ければいいんだろうか?」

「売り上げが1円でも多ければいいんだろうか?」

と、いろいろ考えました。

そんなある時、考えに考えた末、私は絶対に
ライバルに負けない方法を思いついたんです。

「そうだ、これならアイツに絶対負ける事がない」

そう、どう考えても、どんな事があっても負けない
方法なんです。

それはいったい、どんな方法かと言うと、

『ライバルを助ける事』

なんです。

「えっ、なんだそれ?」

と、思われたかもしれませんが・・・。

なぜ、『ライバルを助ける事』なのかと言うと、

私が思ったのは、人の失敗を喜んでいるような
人には、人が寄ってこないんです。

ですから、人を助ける事で、人として成長し、
人として負ける事がないんです。

そして、ライバルの成功を喜んであげる事で、
ライバルは「勝った」とは思えなくなります。

それどころか、人として自分の方が劣っていた
と気が付くんです。

でも、実はこんな精神論の話だけではないんです。

実際私が、ライバルの契約に協力するように
なってから、周りの雰囲気が変わってきました。

どう変わったのかと言うと、

みんなが、他の誰の仕事でも協力するように
なったんです。

更にすごいのは、自分の予定を変えてでも、
他の営業マンのお客さんの事を一緒に考えたり
するようになったんです。

そしてしばらくそんな状態が続くようになると、
大変な事が起こったんです。

それは、どんな事かと言うと、

その営業所全員が、今まで取った事のない成績を
取る事が出来たんです。

いかがでしょうか?

私は以前、会社から回ってきた名簿をライバルと
分けるように言われた時に、

勝手に両方のお客さんに電話をして、感じの良い
お客さんの方を選び、もう一方をライバルに
渡しました。

結局、どちらのお客さんも契約には至りません
でしたが、私には苦い後味が残りました。

その後は、そんな同じような状況になった時は、
必ず人に先に選んでもらうか、私が条件の悪そうな
お客さんを選ぶようにしました。

こんな風に考えられるようになってからは、
本当に私は負けなくなったんです。

成績なんて小さい事ではなく、人を助ける事で
みんなが負けなくなったんです。

そう、一時的な自分の成績よりも、何年も続けて
みんなが勝てる事が、

『最高の負けない方法』

なんです。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ こちらが ↓↓↓ 最新のランキング ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/514-cfccfe3e