住宅営業マンの一言目ベスト3 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンの一言目ベスト3

///////////////////////////////////////////////////

  【土地なし3回契約セミナー】

  ⇒ http://os7.biz/u/PXSgG

  限定特別特典もう少しです。

///////////////////////////////////////////////////


こんにちは、石川です。

あなたは、新規のお客さんが来場された時、
一言目になんて言っていますか?

よくあるのが、

「いらっしゃいませ」

とか、

「こんにちは」

なんてところじゃないでしょうか?

もちろん

「いらっしゃいませ」

「こんにちは」

が悪いわけではないんですが、私は人と同じ
事が嫌いなので、この2つの言葉以外に、
いつもいろんな言葉を考えていたんです。

例えば、

「まいど~」

とか、

「どうも~」

なんて感じです。

私が思うには、堅い感じで最初の一言を言うと、
お客さんも構えてしまい、

いかにも

「営業しますよ」

「説明しまくりますよ」

みたいに見えてしまうんではないかと、感じて
いたんです。

ですから、わざと少し軽い感じで、

「私は別に売る気ないですよ~」

みたいな雰囲気を作っていました。

もちろんすべてのお客さんに効くという訳では
ないんですが・・・。

なんか、軽い感じの方が、私自身も楽しく
接客が出来たんです。

最初のうちは私も、

「何千万円もの家を売るんだからきちんとして
いなければ・・・。」

なんて思ったりもしたんですが、

実はやっていくうちに、その最初の言葉が
きっちりしていなければ、いけないわけでは
ないと気付いたんです。

じゃあ、いったいどこがきっちりしていれば
良いのか?と言うと、それはまた別の機会に
お話するとして、

今回は、私が使っていた、お客さんの反応が
面白かった一言目ベスト3を発表します。

まずは第3位、

「名前書きたくないですよねぇ」(ニコッ)

です。

これは、いかにも警戒していそうなガチガチの
お客さんの場合に使っていましたが、そういう
お客さんは、

「ご記名お願いします。」

とか、

「アンケートにお答えください。」

という言葉を予測していて、どう答えるかも
準備しているので、その裏をかいて、

「名前書きたくないですよねぇ」と言うと、

最初はビックリするんです。

そこですかさず、こちらがニコッとすると、
すぐに安心して、ニコッとしてくれます。

そう、ここでニコッとしてくれれば、

「第1ラウンド優勢」って感じです(笑)。

そして第2位は、

と言いたいところなんですけど、また次回の
お楽しみでぇ~す。

次回は、第2位とそして、栄えある第1位の
発表をします。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ こちらが ↓↓↓ 最新のランキング ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/510-a1518762