自殺する住宅営業マン - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

自殺する住宅営業マン

こんにちは、石川です。

あなたは、いつもお客さんに何を伝えようと
していますか?

私が営業マンに、こんな事を聞いてみると、

「自社商品のメリットを伝えます。」とか、

「自社の経営理念です。」

なんて答えがよく返ってくるんですが・・・。

これを聞くと、私はその営業マンに、

「どれくらい売れてないんですか?」

と、ついつい聞いてしまいたくなります。

なぜかと言うと、

私自身、自社商品のメリットとか、自社の
経営理念を、お客さんに伝えていれば、
必ずお客さんは、欲しくなってくれると
勘違いしていたからなんです。

ただ、この自社商品のメリットや自社の
経営理念を伝える事自体がいけないという
訳ではないんです。

それを伝える事は大事ですし、お客さんに
気に入ってもらうには、必要な事なんですが、
要するに、タイミングが悪いという事なんです。

私も最初の頃は、初対面のお客さんに、すぐに
自社商品のメリットや、自社の経営理念を
話していました。

確かにそれで興味を持ってくれるお客さんも
いるんですが、それだけで良い感じになったと
思っていると、いつの間にかそのお客さんと
連絡が取れなくなってしまうんです。

実は、この時のお客さんの気持ちというのは、

「なんか良い商品だし、会社も良心的で
良さそうだなぁ」

と最初は思うんですが、だんだん

「なんかこの営業さん、一方的に話すばかりで、
私たちの想いをぜんぜん聴いてくれないなぁ」

という風に、変わっていってしまうんです。

つまり、会話になっていないという事なんです。

人は、誰でも自分の話を聴いてもらう事が、
大好きなんです。

最初の頃の私は、自分が覚えた知識を、上手く
お客さんに話せるようになれば、お客さんは
気にいって、契約してくれると思っていたんです。

というよりは、覚えた知識を話してお客さんが
感心してくれる事に、酔っていただけなんです。

これって、後から考えると、営業マンとしては、
実は『自殺行為』だったんです。

私が見てきた多くの営業マン、特に入社して
2年以内の営業マンに、この『自殺行為』を
している人をたくさん見ました。

そして、そんな多くの営業マンは、

「なんでアポが取れないんだろう?」

「なんで、お客さんと連絡が取れなくなって
しまうんだろう?」

と、悩んでしまうんです。

そこで「この状態を何とかしなければ・・・。」
と、誰もが考えます。

しかし、そんな営業マンを、今度は第2の罠が
待ち構えているんです。

この第2の罠によって、また多くの営業マンが、
『自殺行為』を繰り返すことになるんです。

さて、この第2の罠に関しては、次回詳しく
お話ししますので、お見逃しなく。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ こちらが ↓↓↓ 最新のランキング ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/501-fdf1c74a