住宅営業マンのスピード - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンのスピード

こんにちは、石川です。

あなたは、行動が早い方ですか?

私は、あまり早い方ではなかったんですが、
でも、お客さんに対してはがんばって早く
行動するように、気を付けてきました。

なぜかと言うと、

お客さんを驚かせる事が好きだったからです。

例えば、

契約後のお客さんに、

「来週までに、図面を直しておきます。」

と言っておいて、翌日お客さんの家に直した
図面を届けるんです。

どうです?

そうすれば、お客さんはビックリしますよね。

(これ、わざと契約後のお客さんと言いましたが、
気が付きました?)

(契約後のお客さんほど、その営業マンの本質が
現れますから・・・。)

しかも、その時の言い方は、

「来週まで、ご家族でじっくり検討できると
思って、ちょっとだけ急がせました。」

と、サラッと笑顔で言うんです。

ここで、やってはいけないのが、

「いやぁ~、無理して頑張りましたよ。」

と、恩着せがましく言う事です。

お客さんの気持ちとしては、サラッと笑顔で
言われた方が、恩を感じてくれるんです。

あなたも経験があると思いますが、誰かに
ものを頼んで、

「がんばってやってあげたよ。」

みたいな態度だと、なんかムカつきますよね。

でも、「ぜんぜん大丈夫だよ。」なんて、
軽くサラッと言われると、かえって恩を感じ
ませんか?

ですから、この言い方というのも、すごく
大事なんです。

でも、根本的にはやっぱりスピードです。

それじゃあ、逆を考えてみましょう。

お客さんに、

「明日直した図面をお届けします。」

と言っておいて、当日になってまだ図面が直せ
なかったとします。

ここで、今日中に図面が出来ないと解ってすぐに
お客さんに連絡を入れれば、まだ良いんですが、

自分が言った事が出来ないと思われたくなくて、
何か嫌味でも言われるんじゃないかと思って、
連絡さえしない。

これは、いくらなんでも最悪ですよね。

あなたなら、お客さんにそんな事はしないはず
ですが、これが自分の後輩とか、自分の親とか
だと、結構あるんじゃないでしょうか?

相手がどんな人であろうが、自分で言った事が
出来ない時に、連絡もせずに逃げてしまう。

相手はあなたの事を待っているんです。

明日と言われて、連絡が来なければ、いつまででも
待たなければいけないんです。

そんな相手の気持ちも考えられない人が、人を、
お客さんを喜ばせられると思いますか?

あなたが、お客さんだったら、そんな営業マンに
家づくりを任せられるでしょうか?

営業マンと言うより、人としてどうか?と
思ってしまいますよね。

普段から、人の気持ちというのを、常に考える
事が出来ないと、成績なんか上がる訳がないんです。

人の事を考えられないで、自分の成績だけ上げたい
なんて、とんでもない話ですよね。

でも、逆に言えば、普段から人の気持ちを大事に
していると、どんどんあなたの周りに人が集まって
来るようになります。

お客さんだけではなく、あなたに関わる全ての
人を思いやる事が出来れば、知らないうちに
成績なんて上がってるんです。

自分の事よりも、まずは人の気持ちを考える事で、
結局はあなたが一番得するんです。

テクニックとか、トークの前に、人を大事にする
気持ちがなければ、どんなにすごい成績を残した
営業マンに教わっても、何も変わらないんです。

いかがでしょうか?

人は感情で行動するし、感情で物を買うんです。

心のない営業マンは、一時期成績が上がっても
長続きしません。

それだけは、決して忘れないでください。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ こちらが ↓↓↓ 最新のランキング ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/500-d926544e