成績を残す住宅営業マン - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

成績を残す住宅営業マン

こんにちは、石川です。

あなたは、成績を残す営業マンとそうでない
営業マンとは、何が違うのか解りますか?

例えば、同じ日に入社して、同じ様に研修を
受けて、同じ営業所に配属されても、なんで
成績が違ってくるんでしょうか?

更に、成績が良くなっても、いつの間にか
成績が振るわなくなってしまったりするのは、
どうしてなんでしょうか?

私自身も経験し、また、いろんな営業マンを
みていて解ったんですが、

実は、成績を残す営業マンというのは、成績の
事を一番に考えずに、仕事を楽しんでいるんです。

子供の頃、クラスに勉強が楽しいと言っている
人がいませんでしたか?

当然、その人は成績が良かったですよね。

そして、成績を残せない営業マンは、成績の
事を一番に考えて、悩んでいる人です。

この違いがお解かりですか?

もちろん、成績の事を考えて、成績を残している
営業マンも中にはいるんですが、実はそういう
営業マンは、なかなか長続きしないんです。

とは言っても、営業をしている限り、成績と
いうのは、切っても切り離せないですよね。

でも、成績の事を考えれば考えるほど、成績は
上がらないのが、事実なんです。

でも、成績の事を考えないというのが、なかなか
難しいようでしたら、私がやったある事をお話し
しますので、良かったら聞いてください。

成績の事を考えると、なぜいけないのかと言うと、
お客さんと話している時に、欲の塊になって
しまって、お客さんが見えなくなるからです。

「成績を上げたい」

「契約してもらいたい」

という気持ちが、お客さんに伝わってしまうんです。

世の中に、あなたの成績の為に、家を建てる
お客さんなんか、どこにもいませんよね。

人には、自分の欲を満たしたいという気持ちが、
誰にでもあります。

逆に言えば、自分の欲を満たしてくれる営業マンを
探しているんです。

お客さんというのはそんな状況ですから、自分の欲
丸出しの営業マンを相手にするわけがないんです。

ですから、成績の事を全く忘れろ、というのが
難しいようでしたら、せめて1番ではなく、
2番目以降に格下げしましょう。

どうやって格下げするかと言うと、

お客さんに、とことん興味を持ってください。

例えば、

「このお客さんは、どんな仕事をしているんだろう?」

「このお客さんは、何が趣味なんだろう?」

「このお客さんは、どんな食べ物が好みなんだろう?」

なんて感じで、考えるんです。

私の場合は、もう少しエスカレートして、

「このお客さんは、どんな事でビックリするんだろう?」

「このお客さんは、どんな事を言ったらウケるんだろう?」

なんて考えていました。

そう考えていると、なんかそのお客さんと
関わる事が、楽しくなってくるんです。

いかがでしょうか?

私は、普段からこんな事ばかり考えていたので、
自分の成績の事なんか、すっかり忘れていました。

だって、その方が楽しいし、悩まなくてすむんです。

そして、知らないうちに成績が上がっているんです。

私だから、出来た訳でも何でもありません。

誰だってできるんです。

実際、私が指導している人たちも、出来るように
なってきました。

あなたがもし、本気で変わりたいと覚悟が出来た
時に、一度はお金と時間をあなた自身に投資して
みてください。

私じゃなくても、指導者はたくさんいますので、
一度はプロの指導を受けてみてください。

私は現役時代、その機会がありませんでした。

もし、プロの指導を本気で受けていれば、もっと
早く成績を残し続ける事が出来たでしょう。

あなたが、早く成績に悩まされる事がなくなる様に
心から応援しています。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ こちらが ↓↓↓ 最新のランキング ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/499-1dd2745f