住宅営業マンの売れる表情 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンの売れる表情

こんにちは、石川です。

あなたは、仕事中にいつもどんな表情を
心掛けていますか?

「常に笑顔でいないといけない」なんて話もよく
聞くでしょうが・・・。

あなたは、毎日、毎時間、常に笑顔でいる事が
できますか?

出来るという人は、本当に素晴らしいと思うんですが、
私には出来ませんでした。

やはり、いろんな気分の時があるので、どうしても
作り笑顔になってしまい、きっと人から見ると、
引きつった苦笑いのように見えるでしょう。

でも、やっぱり出来るだけ、いつも笑顔でいたい
ものですよね。

どこかお店に入っても、外で作業をしている人を
見ていても、笑顔で楽しそうに仕事をしている人って、
見ていてなんかこっちまで楽しい気分になりませんか?

そう思っていた私は、どうしたらいつも笑顔で
いられるかを考えました。

毎日、鏡を見て笑顔の練習もしてみました。

でも、そんな事をしている時に、ある事に気が
付いたんです。

人の表情というのは、感情によってかなり左右
されるものなんです。

「そんな事言われなくても解ってるよ。」

なんて思われるかもしれませんが・・・。

私は、頭の中で解っていただけで、そのとき初めて
実感したんです。

ですから、自分の感情をコントロールすることで、
『笑顔』というよりは、活き活きした表情に
なるんです。

自分の感情をコントロールするって、なんか凄く
難しそうに聞こえるかもしれませんが・・・。

実際やる事は、たったの2つだけなんです。

1.知らない人(お客さん)と話す事が楽しいと
  思い込む。

2.嫌な感じの人や、人の冷たい反応を楽しむ。

これだけです。

かんたんな事なんですが、普段から気を付けて
意識して下さい。

あっ、もしかして「かんたんじゃないよ」なんて
思いませんでした?

そう思う前に、とにかくやってみてください。

仕事以外でも、普段から意識していると、あなたの
周りの人との人間関係も、どんどん良くなるんです。

そう、あなたの周りにどんどん人が集まるように
なってきます。

いかがでしょうか?

頭の中で解っている事と、実際に出来るという事は、
違うんです。

私も以前は、教えてもらった事を理解するだけで、
満足していたんです。

その結果、どうなったかと言うと、

「何にも変わらなかったんです。」

ですから、その後はどんどん実行する事で、失敗を
繰り返す事で、変わる事が出来ました。

言ってみれば、

理解 ⇒ 実行

ではなくって、

実行 ⇒ 理解

という順番にした方が、早く変われたんです。

あなたがもし、今のあなたの状況を変えたいと
思うのであれば、この順番を試してみては
いかがでしょうか?

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ こちらが ↓↓↓ 最新のランキング ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/496-2e5e777d