住宅営業マンに見えているもの - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】



住宅営業マンに見えているもの

こんにちは、石川です。

あなたは、仕事をしている時にどんなものが
見えていますか?

と、いきなり訳のわからない事を聞いてしまい
ましたが・・・。

今回は、営業マンとお客さんとは、見えている
ものが違うというお話です。

あなたは、元々どんな想いで営業という仕事を
選んだのでしょうか?

最初は多くの営業マンが、

「人と話す事が好きだ」とか、

「人に喜んでもらう仕事がしたい」とか、

「人の役に立ちたい」・・・

という様な事を想い、仕事に臨んだはずです。

ところが、何年か経験を積むうちに、あなたの
前に、どんどんいろんな障害物が現れるんです。

どんな障害物かと言うと、

会社のノルマ、

上司の小言、

あなたやあなたの営業所の成績、

あなたの給料や生活、

周りの人のあなたに対する評価、

と、他にもいろんな事があるでしょうが・・・。

こういった障害物によって、最初の想いや、
仕事の本質が見えなくなってしまうんです。

「そんな事はないよ」

「ちゃんとお客さんの為に頑張ってるよ」

と思った人もいるかも知れませんが、しかし
この障害物たちは、非常に分厚い壁で出来て
いて、しかも半透明なんです。

ですから一見、見えているような気になるん
ですが、実は歪んで見えているんです。

そして、この壁をぶち壊すことが出来なくて、
本当のお客さんの姿が、見えなくなっている
営業マンが多いんです。

ですから、お客さんと営業マンの見えている
ものって、ぜんぜん違うんです。

例えば、

あなたが、高級車のメルセデス・ベンツを
買ったとします。

すると、街を走っている時のあなたの目には、
ベンツばかりが飛び込んできます。

「世の中、こんなにベンツがたくさん走って
いるんだぁ」

なんて思ってしまうでしょう。

でも、ベンツの台数が増えた訳ではありません。

あなたがもし、ロレックスの腕時計を買ったと
しましょう。

すると、ロレックスの腕時計を付けた人ばかり
目に飛び込んでくるんです。

もちろん、ロレックスを付けている人が、急に
増えた訳でもありません。

こんな風に、人は自分の中にあるものしか
見えなくなってしまうという性質があります。

そう、もしあなたの中に、

会社のノルマ、

上司の小言、

あなたやあなたの営業所の成績、

あなたの給料や生活、

周りの人のあなたに対する評価、

の存在が大きいとすれば、

お客さんの本音なんて、ぜんぜん見えていない
という訳なんです。

ベンツを買った人には、カローラなんかぜんぜん
見えていないのと同じなんです。

そう、ロレックスを買った人には、国産の腕時計
なんかぜんぜん見えていないんです。

いかがでしょうか?

以前、私のセミナーに、来月から新社会人で、
住宅営業になるという方が参加してくれました。

話してみると、やはり新鮮で、

「人と長くかかわりたい」とか、

「人に喜んで欲しい」という想いが、

本当に伝わってきました。

その気持ちを、絶対に忘れないで欲しいものです。

もしあなたが今現在、成績が振るわなくて悩んで
いるとすれば、もう一度、最初の頃に見えていた
ものを、あなたの想いを、思い出してみてください。

障害物の分厚い壁を、一緒にぶち壊しませんか?

あなたには、必ず出来るんです。

出来ないわけがないんです。

それは、私が保証します。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ こちらが ↓↓↓ 最新のランキング ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/489-41ace111

