住宅営業マンの行動力 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンの行動力

こんにちは、石川です。

あなたは、行動が早い方ですか?

私は、この『行動』という事に関しては、
かなり気を付けてきた方なんです。

もちろん、完璧に出来ていたとは、言い切れ
ませんが・・・。

でも、特にお客さんが相手の場合は、かなり
気を付けていました。

なぜかと言うと、信頼関係に関わってくる
からです。

例えば、

契約しているお客さんと、1週間後に図面を修正
して、打ち合わせの約束をしているとします。

そこで、すぐに図面を修正して、翌日に届けて、

「次回までによく見ておいてください」

とメモ書きでも残しておくと、お客さんは、
あまりの行動の早さに、ビックリして、更に
信頼してくれることでしょう。

私は、こんな風に良い意味で驚かせるために、
素早い行動をよくしたもんです。

それに、素早い行動をすれば、時間の短縮に
なり、時間を有効に使えるようになるんです。

人は常に、何かの選択に迫られています。

どちらにするか?または、どれにするか?

重大な選択になればなるほど、決断に慎重に
なり、時間もかかりますよね。

迷って、迷って、迷った挙句、頭の中で
決断しても、まだすぐには行動できない、
なんて場合もある事でしょう。

でも、私はそんな時ほど、すぐに行動しようと
心がけているんです。

だって、やってみなければ解らないし、もし
その選択が失敗だと思ったら、それに早く
気付く事が出来るわけですから。

もし、あなたが今現在、成績不振に悩んでいたり、
上司や先輩に恵まれないとしたら、あなたの
スキルアップは、あなた自身で考えなければ、
いけませんよね。

私も、セミナーや個人指導をしていますが、
もちろん私以外にも、たくさんの指導者が
世の中にはいます。

今は、インターネットという便利なものが
ありますので、いろいろ検索して調べてみて
ください。

そして、すぐに行動です。

迷っていても、あなたの状況はいつまで経っても
変わりません。

例えば、

以前、行動を『紙に書く』というお話をしました。

私は、何かを考える時に、上を向いて考える
事が多かったんです。

でも、それでは何も変わらないんです。

上を向いて考える事をやめて、何でもいいから
すぐに紙に書き始めると、どんどん進んだんです。

かんたんな事ですが、こんな風に行動をすれば、
変わるんです。

いかがでしょうか?

素早い行動というのは、優秀な営業マンになる
ためには、必要不可欠なんです。

行動をしなければ、半年後も1年後も、今の
あなたのままなんです。

考える前に行動するという経験を、これから
どんどんしてみてください。

必ず、進化したあなたが見えてきます。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ワンクリックに ↓↓↓ ご協力お願いしました。 ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      
住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/483-c619a772