住宅営業マンの資産 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

スポンサーサイト


住宅営業マンの資産

こんにちは、石川です。

あなたは、仕事をしていて、毎日何かを蓄積
していますか?

私は、住宅営業以外にも、何種類かの仕事を
してきたんですが、どんな仕事をしても常に
蓄積してきたものがあります。

この蓄積があったお陰で、今多くの営業マンの
為に、ちょっとだけお役に立てるようになったと
思っています。

私にとっては、本当に掛け替えのない資産に
なっているんです。

でも、その蓄積している最中は、今の私の状況
なんて想像もつきませんでした。

いったい私は、何を蓄積していたと思いますか?

それは・・・

辛い事や、嫌な事や、苦しい事なんです。

そう、私はこの辛い事、嫌な事、苦しい事から
逃げる事無く向かっていく事で、自然にその
辛い事、嫌な事、苦しい事との上手い付き合い
方が蓄積されていったんです。

思えば私は、小学校、中学校といじめにあった
事があるんです。

その時は、学校に行くのが嫌で、嫌で、しかた
なかったんです。

私は「なんで自分ばかり、こんな目に遭わなきゃ
いけないんだ?」とばかり考えていました。

すると、辛くて、辛くて、友達や学校や親まで
恨んでいたんです。

「なんでだろう?」と一人でいろんな事を考え
えていた時、ふと思った事がありました。


「自分はこんなに辛い思いをしているのに、
周りの人は辛い思いをしてないんだ。」

「自分ひとりだけが、苦しんでいる。」

という事に気が付いたんです。

本当は周りの人が、どう思っていたかは知り
ませんが、とにかく、自分が苦しいと思わない
ようにすればもっと自分が楽になるんです。

そこで私は自分が苦しいと思わないようにする
為に、まずは原因を考えました。

「なんで、この人は私に嫌がらせをするんだろう?」

と、いう風にです。

そんな風にどんどん考えていくと、実は自分に
原因がある事が解ったんです。

例えば、

私が先に、知らないうちに何か嫌な事を言って
しまっていたり、

自分の事ばかりを考えていたりしたんです。

そこに気が付く事が出来ると、今度はどうすれば
良いかというと、自分が先に変われば良いんです。

いかがでしょうか?

実は、私が蓄積してきた事は、辛い事、嫌な事、
苦しい事ではなく、

その原因と、解決策を考える為の『考え方』
だったんです。

前回、仕事を楽しむというお話をしましたが、
仕事を楽しむためには、

辛い事、嫌な事、苦しい事から逃げずに向かって
いき、その原因を見つけ出し、解決策を考える
事をどんどん蓄積するんです。

この『考え方』が一番の資産になる訳です。

この『考え方』をどんどん蓄積していくと、
知らないうちに、必ず将来凄い営業マンに
なっていますので、挑戦して下さい。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ワンクリックに ↓↓↓ ご協力お願いしました。 ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/471-7191464f

