仕事を楽しむ住宅営業マン - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

スポンサーサイト


仕事を楽しむ住宅営業マン

こんにちは、石川です。

あなたは今、仕事が楽しいですか?

前回、前々回と、仕事を楽しむという事を
お話してきましたが、いかがでしょうか?

本当に、自分次第で仕事は辛くもなり、
楽しくもなるんです。

例えば、

この寒い時期に、朝から外の掃除をするのは
とても辛いんですが、ほんの一ヶ所でも良い
ので、一生懸命綺麗にすると、なんかその
綺麗にした部分に愛着が湧いたり、

事務処理をしていても、他の人が解りやすい
ような書類を、如何に効率よくまとめるかを
考えたり、

お客さんの間取りを考えている時に、一度は
お客さんの要望を無視して、自分でこんな
部屋があったら面白いという間取りを考えたり、

些細な事ですが、考え方次第で楽しめるように
なるんです。

ただ、自分ひとりで仕事をしていれば、いくら
でも楽しく出来るんですが、

やはり一番の問題は、人間関係ですよね。

どこの会社に入っても、必ず少なくても一人は、
気が合わない人がいるもんです。

私もたくさん経験してきました。

合わない人がいるだけで、変な気を使ったり、
嫌な思いをする事が辛くて、会社に行くのが
気が重い、なんて事もありますよね。

上司や部下と考え方が合わないので、転職を
考える人もたくさんいました。

そんな時に、私がまず考える事は、自分の
感情を出来るだけ無視するという事です。

これはあくまでも、ステップ1なんですが・・・。

人は、自分の感情に引き込まれやすいんです。

辛いとか、嫌だとか、気が重いというのは、
全て自分の感情ですよね。

そう、人は自分の感情にばかりフォーカスして
しまうと、極端な話ですが、

「自分ばかりがなんでこんな思いをしなければ
いけないんだ?」

なんて思ってしまいます。

これは、どんどん悪い循環になってしまいます
ので、少し考え方をリセットした方が良いです。

そう、自分ではなく人の感情にフォーカスすると
いう事をやってみるんです。

ただし、自分勝手な受け取り方で良いんです。

例えば、

「あの上司は、まったく自分と違う考え方で、
いつも怒られるけど・・・。」

「実は、家に帰ると、怒った事をかなり後悔して
いるに違いない。」

「本当は怒りたくないけど、自分に対してわざと
試練を与えてくれているんだ。」

とこんな感じです。

これは、受け取り方だけの問題で、実際その上司が
どう思っていようが関係ないんです。

「なんか、そんな綺麗事言われても、すぐには
切り替えられないよ。」

なんて声も聞こえてきそうですが、

別に綺麗事を言っている訳ではなくて、こういう
受け取り方をすると、自分が少しは楽になるんです。

そう、これが自分の感情にフォーカスしなくなった
状態なんです。

そうすると、辛いとか、嫌だとか、気が重いなんて
考えなくなっているんです。

先ほども言いましたが、あくまでもステップ1です。

長い間我慢してきた人は、もうそんな事も考え
られなくなっているかもしれません。

そんな時は、思い切って仕事を忘れて、遊んで下さい。

あまり、思いつめてしまうと、体に良くないです。

別に、仕事中にサボろうが、夜遊びしようが、
趣味に没頭しようが、親しい人に愚痴を言い
まくろうが、OKです。

思い切って、羽目を外してみてください。

今まで、やりたくても出来なかった事をやって
みてください。

人は、お金を稼ぐためでも、生活するためでもなく、
楽しむために生きているんです。

決して、楽をするという事ではないんですが、
仕事を楽しむために、少し仕事を離れてみると
感情がリセットされる事もあるでしょう。

私は、成績が良い時は、遊びも充実していました。

というよりは、遊びが充実してくると、仕事も
楽しめるようになりました。

いろんな事を経験する事で、いろんな事が
見えてきたりするんです。

あなたをコントロール出来るのは、あなたしか
いないんです。

「俺は大丈夫」

なんて思っている人も、決して根を詰め過ぎない
ようにして下さいね。

それでは、また次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ワンクリックに ↓↓↓ ご協力お願いしました。 ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/470-be76a221

