住宅営業の最新兵器 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業の最新兵器

こんにちは。

最初にひとつお願いがあるのですが・・・。

最近、アンケートにお答え頂いた方の中で、
携帯のアドレスを記入して頂いたのですが、
私からのメールが届かないという方が、
数名いらっしゃいました。

もしかしたら、ドメイン設定の関係で、
拒否されてしまっている可能性もあるので、

もう一度その辺を確認して頂いてから、
アンケートを送って頂けると、ありがたいです。

そして、またアンケートにメールアドレスの
記入されていない方もいらっしゃいました。

無料レポートを送りたくても送れませんので、
メールアドレスは絶対に忘れないで下さい。

宜しくお願い致します。

さて、本題ですが、

展示場やモデルルームに来るお客さんで、
あまり話をしないで、短時間で帰ってしまう
お客さんて、よくいますよね。

ゴールデンウィークやお正月などの、
忙しい時にたくさんのお客さんが来て、
接客しきれないお客さんなんかも
そうなんですが・・・。

結構そんな中に、真剣に新築を考えている
お客さんがいるもんなんですね。

私も、15分くらいの接客で契約して頂いた
お客さんが何人もいます。

そのお話をさせていただきます。

まず私が住宅営業になって、一番最初に
ご契約頂いたお客さんは、今でもよく覚えて
いますが、ほんと15分くらいで帰って
行きました。

そのお客さんは若い夫婦と幼稚園くらいの
子供とおじいちゃんといった構成でした。

その時はゴールデンウィーク中で、展示場の
中は大変混雑していたので、あまり話が
出来ませんでした。

その後、平日の暇な時に、

「どうせ行っても無駄だと思うけど・・・。」

くらいのつもりで、訪問しました。

ところが、たまたまその日はご主人が休みで
家にいたので、話をする事が出来ました。

ご主人がいきなり、

「実は、おたくの会社が気になってたんです。」

なんて言ってきたので、びっくりしました。

その後いろいろあったんですけど、無事、私の
初契約という事になりました。

その時は、「駄目だと思っても行ってみるもんだ」
と思ったのですが、これもたまたま記名して
くれていたから良かったんですね。

ただ、私は売れるようになってからは、殆んど
訪問というものをしなくなりました。

それじゃあどうしたかというと・・・。

一つは『メール』です。

そう、これが最新兵器なんです。

「メールなんて今どき誰でもしてるよ」

「どこが最新なんだ」

なんて声が聞こえてきそうですが、このメール
というのは本当に馬鹿にできません。

DMや手紙と違ってあまりコストも掛からず、
すぐに相手に送る事が出来るんです。

そして、先ほどお話しした、15分程度で
すぐに帰ってしまうお客さんに、効果が
あるんです。

住所も名前も電話番号も何も書いてくれない
お客さんにも、メールアドレスだけは、
何としてでも聞いて下さい。

私はよく

「面白い情報を送らせて頂いてます」

「もし、つまらなかったらすぐに削除
して下さい。」

「そして、配信拒否してもらえばいいですから。」

なんて言って、お客さんにとってリスクが
無い事をアピールします。

それでも、どうしても教えてくれなければ、
自分のメールアドレスを目立つようにして
渡してあげます。

「匿名で良いですから、何か聞きたい事が
あったら、メールして下さい。」

「2日以内に必ず、真剣にお答えします。」

と言って下さいね。

それと、そのお客さんが土地無しか、土地ありか
だけは、少なくても聞いておいて下さい。

それによってメールの内容が違ってくるので・・・。

実際、こんなお客さんがいたのですが、

やはり15分くらいしかいなかったのですが、
一言だけ私に向かって、

「土地を探してるんですけど・・・。」

なんて言ってくれました。

そしてメールアドレスだけは、書いてくれて
いたので、すぐにその日のうちにメールしました。

その内容は、

「あなたに合った良い土地を早く見つける方法って
ご存知ですか?」

すると、間もなく返事が返ってきて、

「もう一度そちらへ行っても良いですか?」

と書いてありました。

後で聞いたのですが、そのお客さんはあまり
人と接するのが苦手で、他のメーカーへ
行っても、ほとんど話さなかったそうで、
私だけが後から声をかけてくれたとの事でした。

そして、完成お引き渡しの時に、

「営業さんに、暖かい声をかけてもらったので、
決めました。」

なんて心のこもった言葉を頂きました。

たかがメールですが、相手の感情に染み込む
言葉を送ってあげれば、人は動くんです。

大事な事は、お客さんの感情を深く考え、
母親の様な深い愛で、言葉をかけてあげる事
なんです。

あなたも、メールを最大限に活用してみて
下さい。

それではまた。

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

または、

★【競合他社が多ければ多いほど、簡単に
  受注を取れる方法】

の無料レポートを1つプレゼントします。

どちらが希望か明記の上、送信して下さい。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/47-c8826c10