トップ住宅営業マンは目立たない - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

トップ住宅営業マンは目立たない

こんにちは、石川です。

あなたは普段、会社の中で目立つ方ですか?

私はどちらかというと、目立たないように
していました。

なぜかと言うと、

あまり目立って、なんか偉そうに見られては、
良くないと思っていたからです。

でも、最近は昔より、トップセールスマンに
なる人が、謙虚に見える事が多くなりました。

私個人的には、面白い傾向だと思いますが、
この謙虚な人が多くなってきたという事には、
ちゃんと根拠があるんです。

一見、トップセールスマンというと、なんか
華やかな感じがしますが、

実は、普段は地味な事をコツコツと、毎日の
ように続けているという人が多いんです。

例えば、

毎日現場を見に行って、大工さんと親しく
なろうとしていたり、

毎日、モデルルームを掃除していたり、

毎日、お客さんとの会話のネタを考えていたり、

毎日、DMや手紙を書いていたり・・・。

なんて感じです。

実は、営業マン以外でも、トップに立つ人は
ほんとに地味な努力をコツコツと毎日続けて
来た人は多いんです。

プロのスポーツ選手や、芸能人や、政治家
など、いきなりトップになる人はいません。

稀にいたとしても、すぐに消えていってしまう
事が多いんです。

真のトップに立つ人は、必ず地道な事を毎日
コツコツとやっているから、凄いんです。

ただ、その地道な事というのは、実は誰にでも
出来る事なんです。

でも、トップになる人とそうでない人の違いは、
その誰にでも出来る事を、継続してやるか、
やらないかという事だけなんです。

例えば、

お客さんに手紙を書く事は、誰にでも出来る
事ですよね。

でも、お客さんに毎日欠かさずに、10年間
手紙を書き続ければ、凄い人になる訳です。

この継続の力にかなうものはないと言っても
過言ではないでしょう。

ですから、目立たない営業マンが、知らない
うちにトップセールスマンになり、一躍注目
を浴びるという事が、いくらでも出来るんです。

あなたも、ウサギとカメの話は知っていますよね。

カメは一歩一歩ゆっくりですが、確実に同じ
ペースで進んでいきます。

でも、多くの人がウサギのように、一気に
トップを目指したがるんです。

いかがでしょうか?

わたしは、あなたにカメにならなければいけない
と言っている訳ではありません。

そうじゃなくて、何か一つだけでも良いので、
継続してやるという事を、体験してみて下さい。

もし現在あなたが、目立たない存在で、でも
注目を浴びてみたいと思うのであれば、

この『継続』が一番の近道なんです。

時間は掛かりますが、あとでかんたんに崩れる
事が少ないんです。

是非やってみてください。

それではまた、次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ワンクリックに ↓↓↓ ご協力お願いしました。 ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/465-cdae2b1f