住宅営業マンの離婚率を下げる方法 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】



住宅営業マンの離婚率を下げる方法

こんにちは、石川です。

あなたは、あなたのご家族と良い関係ですか?

あなたも、住宅営業マンは離婚率が高いなんて、
一度は耳にした事があるかもしれませんが、
それは、住宅営業マンだからなんでしょうか?

確かに、住宅営業マンは、帰宅時間も遅い人が
多いし、土日は仕事を休めないし・・・。

悪条件が揃っているかもしれません。

でも、本当にそれが原因なんでしょうか?

もっとよく考えてみると、夫婦に限らず、やはり
人と人との関係には、コミュニケーションが一番
大事なんです。

コミュニケーション=『理解』

という事なんですが、お互いに理解しあわないと
いろんな摩擦が生じてきます。

でも、お互いに理解と言うと、どうしても人は、
先に相手に理解を求めやすいんです。

例えば、

売れない営業マンほど、お客さんに理解して
もらおうとして、たくさん説明しすぎるんです。

でも実は、相手に理解して欲しいと思ったら、
先に相手を理解してあげるという事が、一番の
近道なんです。

あなたは、ご存知ですか?

人にはそれぞれ、いろんな愛情表現があるんです。

例えば、

言葉をかけてあげる事が愛情表現の人。

一緒に時間を過ごす事が愛情表現の人。

何かプレゼントをする事が愛情表現の人。

スキンシップが愛情表現の人。

相手に奉仕する事が愛情表現の人。

と、こんな風に人によっていろいろなんです。

しかし、愛情表現というのは、相手があっての
事ですよね。

そう、相手の愛情の感じ方もまた、様々なんです。

もしあなたが、言葉をかけてあげる事が愛情表現
だと思っていて、奥さんは何かプレゼントされる
事が、愛されているという事だと思っていたら・・・。

どうでしょう?

そこに摩擦が生じる事は明らかですよね。

こんな事にならないように、あなたがまず先に
相手を理解してあげなければならないんです。

誰でも、理解してもらいたいものです。

もし、お互いに理解してもらいたいと思い
続けてしまったら・・・。

離婚率はいつまで経っても下がりませんよね。

だから、あなたから先に相手を理解してあげて
ください。

そうすれば、帰りが夜遅いとか、土日は休めない
というのも、理解してもらえる時がくるでしょう。

いかがでしょうか?

人は誰でも、人に理解してもらいたいものです。

ですから、先に理解してあげないといけない
という事は理解していただけましたよね。

でも、早く帰ったり、土日に休めるように、
営業も頑張って下さい。

営業の部分なら、私があなたを理解して、応援
しますから・・・。

それではまた、次回をお楽しみに。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ワンクリックに ↓↓↓ ご協力お願いしました。 ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/464-1e90dcc1

