住宅営業マンのお客さん運を良くする方法 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンのお客さん運を良くする方法

こんにちは、石川です。

あなたは、お客さん運が良い方ですか?

実は私、お客さん運が本当に良かったんです。

でも、そもそも運というのは、本当に存在
するんでしょうか?

よく、くじ運が良いなんて人もいますが、
何の根拠もないので、私にはよく解りません。

ただ、私がお客さん運が良かったと言うのには、
ちゃんと根拠があるんです。

それは、

私自身が、お客さん運が良いと思っている
という事なんです。

なんか、訳がわからない事を言っていると
思われたかもしれませんが、・・・。

どういう事かと言うと、

意識の持ち方の違いなんです。

私は、例え建売住宅を買って2~3年なんて
いうお客さんでも、年内には住める様にしたい
という、お客さんでも、みんな同じように
接していました。

もちろん、建売住宅を買って2~3年という
お客さんは、商談にはなりません。

でも、よく話してみると、かなり私の営業に
貢献してくれるんです。

どういう事かと言うと、

建売住宅を買って2~3年というお客さんって、
展示場へ何をしに来るかというと、

実は、愚痴をこぼしに来る人が多いんです。

「もっと、いろいろ見れば良かったぁ」

「1年もしないで不具合が出て、建築会社に
電話したら、ぜんぜん相手にしてくれないんです」

なんて感じです。

いったい、この話のどこが、私の営業に貢献して
いるのか?と言うと、

私は、建売住宅を検討しているお客さんに対して、
この話をするんです。

それによって、建売住宅は怖いという印象を、
間接的にお客さんに植え付ける事が出来ます。

本当に、他のお客さんから聞いた話なので、
私が建売住宅の悪口を言っている訳ではないし、
嘘も言っていません。

前にもお話しましたが、

人は、営業マンの言う事よりも、第3者の言う
事の方が信じてくれるんです。

ですから、どんなお客さんに出逢っても、私は
いろいろと話し込みました。

いかがでしょうか?

運というのは、自分の意識の違いだと、私は
考えています。

よく、

「あんなお客さんに当たって、俺はなんて運が
悪いんだろう」

なんて嘆いている営業マンを見ましたが、それは
自分が勝手に『運が悪い』と思っているだけだと
いう事なんです。

私が言いたいのは、

良いお客さんに当たったら、それは運が良かった
と思い、そうでない場合は、自分の心構えが悪い
と、あなたにも考えて欲しいんです。

そうすれば、あなたの営業は、どんどん進化を
していきます。

『運が悪い』

というのは、言い訳でしかないんです。

こんな意識を、是非忘れないで下さい。

それではまた。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 土地なし3回契約方程式の入門書です ↓↓

    


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓ ワンクリックに ↓↓↓ ご協力お願いしました。 ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/455-c880a37f