住宅営業研修改革 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業研修改革

こんにちは。

最初にひとつお願いがあるのですが・・・。

最近、アンケートにお答え頂いた方の中で、
携帯のアドレスを記入して頂いたのですが、
私からのメールが届かないという方が、
数名いらっしゃいました。

もしかしたら、ドメイン設定の関係で、
拒否されてしまっている可能性もあるので、

もう一度その辺を確認して頂いてから、
アンケートを送って頂けると、ありがたいです。

そして、またアンケートにメールアドレスの
記入されていない方もいらっしゃいました。

無料レポートを送りたくても送れませんので、
メールアドレスは絶対に忘れないで下さい。

宜しくお願い致します。

さて、本題ですが、

実は私、今までのあまり効果のない研修を、
変えてしまう事を考えています。

どうもこの業界、営業の離職率が高いので、
それを何とかしたいと思っています。

あなたも覚えがあると思いますが、会社の
研修を受けて、その時は

「よし明日からがんばろう」

なんてみんな意気込んでいるのですが、
次の日になるとすっかり元の、いつもの
雰囲気になってしまっている。

そんなことないですか?

でも、これはあなたが悪いわけではなくて
研修そのものに問題があるのです。

それではどういう研修をしたら良いのか?

それは・・・。

まず、営業マンの意識を変えなければ
いけません。

そう、大きな企業になればなるほど、
そこの殆んどの社員が、

『従業員マインド』

を持った人ばかりになります。

この『従業員マインド』から、

『起業家マインド』への

意識改革が必要なんです。

最近は不景気で、どこの会社も経費削減の
努力をしていますが、

そんな中でも、末端にいる従業員たちは
あまり考えていないのが、現状では
ないでしょうか?

「会社のお金だから、少しくらいは・・・」

なんて感じです。

私は、そのこと自体をとやかく言うつもりは
ないのですが、そのマインドの先にあるものは、

お客さんの扱いです。

例えば、

お客さんにクレームを言われても、

「どうせ会社の責任だから・・・。」

とか、

「このお客さんは、うちの会社に惚れ込んで
いるから大丈夫だ」

どこか心の奥底でこんな考え方に慣れて
しまっているのではないでしょうか。

長くやっている役職者なんか特に、

「これくらいは会社の責任にすれば何とかなる」

的なところも多いのでは?

研修というものは、建築や商品の知識を
教えるだけではなく、

同時に意識改革もしていかなければ
本当に長く活躍してくれる営業マンは
育たないと思います。

つまり、

『研修改革』=『起業家マインドへの移行』

という事を考えていかなければ、まだまだ
離職者は減っていかないと思います。

それではまた。

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

または、

★【競合他社が多ければ多いほど、簡単に
  受注を取れる方法】

の無料レポートを1つプレゼントします。

どちらが希望か明記の上、送信して下さい。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/45-ef1a2c17