住宅営業マンの24時間 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンの24時間

//////////////////////////////////////////////////////////////

あなたに秘密のプレゼントをしようと思います。
それは、お客さんに「契約させて欲しい」
と言わせてしまうテクニックなんです。

本日最終日です。


詳細はこちら
アマゾンプレゼントキャンペーン

//////////////////////////////////////////////////////////////


こんにちは、石川です。

あなたは、仕事が終わってから、どんな事を
いつも考えていますか?

あっ、でも、いったい何時まで仕事をして
いるんでしょうか?

午後11時や12時、いやっ、午前1時や
2時くらいまで、会社にいるんじゃないですか?

私は、住宅営業を始めた時は、午後11時とか、
12時になっていた時もあるんですが、

あとは、だいたい午後6時とか7時には、帰って
いました。

だって、遅くまで会社にいたら、売れるわけ
でもないし、やる事があるなら良いんですが、
やる事もないのに会社にいても、疲れるばかりで
かえってマイナスです。

やる事がなければ、早く帰って、ゆっくり休んだり、
夜遊びをしたりする方が、よっぽど売れるんです。

やはり、疲れていては良い仕事が出来ないので、
帰れる時は帰った方が良いです。

「そんな事言っても、定時になんか帰ったら、
上司や先輩にあとでなんて言われるか解らない、
という雰囲気なんです。」

なんて声も聞こえてきそうですが・・・。

でも、本当に良い仕事をするには、心も体も
健康が一番なんです。

あっ、今回はこんな話ではなくって、

仕事が終わった後に、どれだけお客さんの事を
考えているか?

というお話なんです。

あなたは、仕事以外の時にどれくらいお客さんの
事を考えていますか?

私もよく「人の為に」「お客さんの為に」と
言っているので、24時間ずっと考えて
しまっている営業マンも多いんですが・・・。

ハッキリ言って、

「今日から、やめてください。」

仕事以外の時に、お客さんの事を考える事を。

なぜかと言うと・・・、重いんです。

仕事以外の時まで、ずぅ~っと

「お客さんの為に」

なんて考えていたら、いざ、お客さんと話す
時になったら、雰囲気が重くて、重くて、
しょうがありません。

「お客さんの為に」と考えること事態が悪い
わけではないんですが、解っておいて欲しいのは、

お客さん自身も、24時間家の事だけを考えて
いるわけではないんです。

仕事をしたり、家事をしたり、子育てをしたり、
現代人は忙しいんです。

それなのに多くの営業マンは、

「あのお客さん、契約できるかなぁ?」

「次は、アポを取れるかなぁ~?」

なんて事ばかり考えているんで、余計な訪問や、
余計な電話や、余計なDMを送ってしまい、

結果、お客さんに嫌われてしまうんです。

だってそうですよね。

いろんな事を考えなければいけないのに、無理に
「家の事を考えろ」と押し付けている様なもの
ですから。

何度も言いますが、

人は押し付けられる事が、嫌いなんです。

例えば、

あなたがもし、インターネットで、自動車保険の
見積もり一括請求をしたとします。

すると、すぐにA社という保険会社から電話が
かかってきました。

「さすが、大きな会社はレスポンスが良いな」

なんて思っていると、次から次へと毎日、毎日、
保険会社からの電話が止まりません。

と、こんな事になったら、嫌になりますよね。

でも、保険会社は成績をあげたくて必死なんですが、

これが、『重い』ということなんです。

いかがでしょうか?

私もよく経験したんですが、実は、仕事以外の事
の中にこそ、仕事のヒントが隠されている事の方が
多いんです。

どこかへ遊びに行った時の、人の対応だとか、
変わったサービスだとか・・・。

お客さんとの会話もそうです。

例えば、お客さんの趣味の話とか、何か家以外の
話をしている時に、ヒントが隠されている事が
多いんです。

そのヒントの掴み方は、ちょっと誰も教えて
くれないような特別な方法なので、私と直接
お会いする事があったらお話します。

でも、まあ、かんたんに言うと、

今回あなたに解ってほしいのは、お客さんに
執着し過ぎてはいけないという事です。

仕事も遊びも、楽しくやれば、どんどん良い
方向に向かっていきます。

少し、楽に考えてみて下さい。

それではまた。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓↓↓↓↓↓ ワンクリックにご協力お願いしました。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/446-c43f5859