住宅営業マンの究極のコミュニケーション術 その2 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンの究極のコミュニケーション術 その2

//////////////////////////////////////////////////////////////////

あなたに秘密のプレゼントをしようと思います。
それは、お客さんに「契約させて欲しい」
と言わせてしまうテクニックなんです。
1月30日(水)までです。


詳細はこちら
アマゾンプレゼントキャンペーン

//////////////////////////////////////////////////////////////////


こんにちは、石川です。

前回の答えは、考えていただけましたか?

答えの前に、まずは、もう一度言いますが、

「人は感情でものを買うんです。」

何を買うにしても、言えることなんですが、
住宅の場合は、更にもっと感情が係わって
くるんです。

なぜかと言うと、

ひとりで使うものではないので、ご家族
全員の感情が係わる、という事と、

何十年もの間、かんたんに買い替える事が
出来ないので、本当に信頼できる人(会社)
じゃないと、任せられないからです。

そこで、お客さんの感情を満たすために、、
コミュニケーションが重要になってくるんです。

それでは、このコミュニケーションを上手く
取る為には、どうしたら良いのでしょうか?

前回もお話した様に、非常にシンプルなんです。

そう、人と人との関係の原点、仕事の原点とも
言えるような、本当にシンプルなことなんです。

その答えは、

『思いやり』です。

なんか、シンプル過ぎて気が抜けた人も
いるかもしれませんが・・・。

でも、こんなシンプルな事が出来ていない
営業マンが非常に多いんです。

私も最初はそうだったんですが・・・。

どういう事かと言うと、

多くの営業マンが、自社商品をお客さんが
気に入るように、上手く説明しようとします。

多くの営業マンが、早くアポを取りたいと
思って、「次はこれを話そう」という感じで、
頭の中は自分が話す事でいっぱいです。

これって、会話になっているんでしょうか?

コミュニケーションが取れているんでしょうか?

自分が話したいばかりで、

『思いやり』

なんて、微塵もないと思いませんか?

そもそも、コミュニケーションとは、

ウィキペディアによると、

「複数の人間や動物などが、感情、意思、情報
などを、受け取りあうこと、あるいは伝えあう
こと。」

とあります。

そう、感情、意思、情報を

『受け取りあう』こと、

『伝えあう』こと、

なんです。

あなたは、受け取っていますか?

伝えるだけになっていませんか?

お客さんから、情報は受け取っているという
営業マンはたくさんいるんですが、

『感情』や『意思』を受け取りきっていない
営業マンが非常に多いんです。

つまり、お客さんへの思いやりよりも、自分の
成績を思いやっているという事なんです。

最近、私の個別プログラムに参加している、
営業マンの方たちは、大分理解してくれる様に
なり、いくら競合しても負けない、お客さんに
求められる営業マンに変わってきました。

それは、

『思いやり』

を、取り戻してきたからなんです。

その具体的な手法は、直接話さないと、なかなか
伝わらないのですが・・・。

私とすぐにお会いできない方の為に、少しずつ
お話していきますので、楽しみにしていて下さい。

いかがでしょうか?

人はついつい、自分の欲を満たすという事を
優先してしまいがちです。

しかし、自分の欲を優先する事によって、
人は離れていくんです。

もしあなたが、お客さんと連絡が取れなくなって
しまう事が多いとしたら、それは自分の欲を満た
そうとしている証拠です。

もう一度、自分の仕事をよく見直してみて下さい。

それではまた。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓ 【雑誌で紹介されました】クリックしてもいいですよ ↓↓

   


↓↓↓↓↓↓↓↓ ワンクリックにご協力お願いしました。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/442-3cc564d3