住宅営業マンの紹介をもらう方法 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンの紹介をもらう方法

こんにちは、石川です。

あなたは、お客さんからよく紹介をもらう事が
ありますか?

ご契約いただいているお客さんや、既に入居
されているお客さんや、業者さんからの紹介で
新しいお客さんをご紹介頂けると、嬉しいもの
ですよね。

やはり、口コミや、人からの紹介って、最初から
ある程度の信用があるので、決まりやすいんです。

なぜ決まりやすいかと言うと、

人は、営業マンの言う事より、第3者の言う事の
方が信じやすいんです。

例えば、

本や、映画などのレビューって、一度は見た事が
ありますよね。

あのレビューを見て、本を買ったり、映画を見る
人は非常に多いんです。

インターネットで、レストランなどの口コミが
よく載っているのも、大変効果的なんです。

こんな風に、人は他の人の言う事を信じて、買物
をする事が多いんです。

ですから、この紹介というものを活用しないのは、
もったいないですよね。

じゃあいったい、どうしたら、たくさん紹介を
もらう事ができるでしょうか?

まず、考えられる事は、本当に良い商品であり、
本当に良いサービスであり、本当に良い担当者
である事ですよね。

よく営業マンは、契約するとお客さんに対する
態度が変わる、なんて思われがちですが・・・。

もちろん、そんな事では紹介なんかしてくれる
わけがありません。

私はいつも、契約前よりも契約後の方が、より
お客さんに親身になろうと、心がけていました。

お客さんからすれば、それでも物足りないと
思われてしまう事もあるでしょう。

ですから、契約前よりも10倍くらい親身に
なって初めて、

「この営業マンにお願いして、本当に良かった。」

と、他の人に言ってもらえるんです。

5倍くらいでは、思ってはもらえても、他の人に
言ってはくれません。

しかし、これだけでも、まだ紹介は増えないんです。

それじゃあ、更にどうすれば良いのかと言うと、

『言う』んです。

そう、「紹介下さい」と言うんです。

人は言葉を話す動物です。

言わなければ、伝わらないんです。

どんな風に言うかというと、

何度も、何度も、言うんです。

もちろん、あまり言うとしつこくなるので、
言い方はいろいろ工夫します。

例えば、

もう人間関係は充分に出来ているので、冗談っぽく

「今月は、紹介ひとりノルマですからね(笑)」

なんて感じでも良いですね。

いかがでしょうか?

人は、何かをやってもらうと、お返しをしないと
いけない、という心理が働きます。

でも、何度も言わないと、忘れてしまうんです。

ですから、言い続けていないと、タイミングが
来た時に、忘れられてしまうんです。

しっかり押さえておいて下さい。

それではまた。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


PPPPS

菊原智明氏の新刊はこちら

【7年間ダメだった私が4年連続NO,1営業に変わった 「人を動かす」話し方】


↓↓【雑誌で紹介されました】↓↓

   


↓↓↓↓↓↓↓↓ ワンクリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/430-ddba6a94