住宅営業マンの売れる習慣 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業マンの売れる習慣

こんにちは、石川です。

あなたは、昨年1年間『やる』と『やらない』の
どちらが多かったですか?

実際は多くの人が、

「やろうと思っていたけど・・・」

という事の方が多いんです。

これって、本当にもったいないと思いませんか?

そもそも、人はどうしても楽をしたがるものです。

苦しい事、面倒くさい事、嫌な事からは逃げたい
というのが人の性質なんです。

なのに、

「成績をあげたい」

「たくさん稼ぎたい」

「出世したい」

と考えています。

これって、かなり矛盾してるというのはお解り
ですよね。

そう、達成感や感動の前には必ず『困難』という
壁が立ちはだかっているんです。

この壁を必死になって登り切った人にだけ、
一瞬の『楽』が待っているんです。

ただ、気をつけて欲しいのは『楽』というのは
決して怠ける事ではなく、楽しいという意味です。

そして、この『楽』はほんの一瞬で消えます。

つまり、仕事の殆どが、辛く、苦しく、嫌な事
だらけだと思われています。

でも、普通なら辛く、苦しく、嫌な事だらけの
仕事なんて続けていられないですよね。

そこでこの、仕事の中で一番長い時間を費やす、
辛く、苦しく、嫌な事が本当は一番楽しいこと
なんだと、多くの営業マンに気が付いてもらえる
ように、いろいろ考えてみました。

今年『やる』を『やらない』よりも格段に
増やすために・・・。

まずはやはり、原始的ですが、

『紙に書く』という事です。

最近はスマホでスケジュールを管理している人も
多くなってきましたが、それでもOKです。

時計を見るかのように、1日に何回も見る事が
出来るように手帳やスマホにメモしておきます。

そして、

『書く』→『見る』→『やる』→『消す』

の繰り返しです。

書いたものを、暇さえあれば何回も見て、実行し、
やったら線を引いて消す。

かんたんでよく知られている方法ですが、実際
出来ている人は少ないんです。

まずは、たったこれだけの事をやる事によって、
確実に昨年よりも『やる』が増えていきます。

そう、階段を一歩、一歩、しっかり昇っていく
事の積み重ねが出来ている人が、世の中では
凄い人と言われているんです。

スポーツ界でも、芸能界でも、凄い人はみんな
陰でコツコツ地味な努力を積み重ねているんです。

いかがでしょうか?

早速、あなたの『やる』を、いきなり何段も
飛ばさずに、一段目の階段から、明確に書いて
みてください。

「アポをいくつ取る」というような事ではなく、

朝、会社に行ったらまず、

「自分の机を整理する」とか、

「ごみを捨てる」とか、

確実に出来る事を出来るだけ明確にです。

あなた自身の人生ですから、

『やる』か『やらない』かは、

あなたが決める事です。

もう、

「やろうと思ったんだけど・・・」

なんて、自分に言い訳をするのはやめませんか?

それではまた。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓【雑誌で紹介されました】↓↓

   


↓↓↓↓↓↓↓↓ ワンクリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ      住宅営業   

-----------------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-----------------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/417-edde9476