負け犬住宅営業マンの不振脱出法 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

負け犬住宅営業マンの不振脱出法

こんにちは、石川です。

もしあなたが、昨年の成績が思わしくなかったと
したら、それにはちゃんと原因があるんです。

まずは、その原因を正確に把握しないと、
いつまで経っても変わりようがありません。

しかし、私も以前はそうだったんですが、

不振の本当の原因は、自分ひとりでは気が付かない
事が殆どなんです。

なぜ気が付かないのかと言うと、答えは簡単です。

それは

『営業マン脳』

で考えてしまうからなんです。

『営業マン脳』とは何かと言うと、

少しきつい言い方かもしれませんが、

「自分の立場でしか物事を考えていない」

という事なんです。

ですから、反対に

『お客さん脳』

になって考えないと、不振の原因さえ、いつまで
経ってもつかめないんです。

「そんな事言っても、ちゃんとお客さんに喜んで
もらおうといつも考えてますよ。」

なんて声も聞こえてきそうなんですが・・・。

実は、それが既に『営業マン脳』なんです。

ちょっとややっこしい言い方になってしまい
ましたが、もっと解り易く言うと、

「お客さんに喜んでもらう」というのは大いに
結構なんですが、何をしたらお客さんが喜んで
くれるか、感動してくれるかを自分で勝手に考えて
しまっている営業マンが多いんです。

つまり、『聴く』事が出来ていないんです。

お客さんの事を深く聴き取れていないのに、

お客さんの事を深く知らないのに、

お客さんを本当に喜ばせたり、感動させる事が
出来るでしょうか?

道ですれ違った見ず知らずの人に、いきなり
感動を与えるなんて、あなたには出来ますか?

私にはとても出来ません。

そんな難しい事をしようとしている事に、
多くの営業マンは気が付いていないんです。

ですから、ピントはずれな事をしたり、言ったりして、
お客さんと連絡が取れなくなってしまうんです。

じゃあいったい、どんな事を聴いたらいいのか?

私も以前そうでしたが、多くの営業マンは
お客さんの年収や職業、自己資金・・・
を聞き逃さないように必死になります。

確かに必要な情報ではあるんですが・・・。

それを聞いて、お客さんを喜ばせたり、感動させる
事が出来ますか?

もう一つ例を挙げると、

「お客さんはどんな家を建てたいのか?」

これも聴かなければならないんですが、これだけ
ではまだまだ『営業マン脳』から抜け出していません。

さて、あなたは何を聴いたら良いと思いますか?

この『営業マン脳』から『お客さん脳』に変わる
方法を、次回から更に具体的に掘り下げていきます
ので、是非、見逃さないようにして下さい。

それではまた。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓【雑誌で紹介されました】↓↓

   


↓↓↓↓↓↓↓↓ ワンクリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ        住宅営業

-------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/411-5b98aa0c