住宅営業の自信 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業の自信

こんにちは、石川です。

あなたは、営業に自信を持っていますか?

そもそも、自信を最初から持っている人は
いませんので、もしあなたが今自信がない
としても、何も心配は要りません。

でも実は、この自信というものを誤解している
人が非常に多いような気がします。

それはどういう誤解かというと、

「俺は何件契約した」とか、

「俺は何ヶ月連続で契約してる」とか、

「私はお客さんを説得するのが得意だ」とか、

「私は接客したお客さんの80%はアポを取る」

なんていう感じです。

もちろん、それが悪い事ではないんですが・・・。

私の自信というのはそんな事ではなかったんです。

それではいったい、私の自信というのはどういう
事かと言うと、

それは、

『人を大事にする』

という事なんです。

つまり、お客さんに喜んでもらったり、満足して
もらう事に関しては、絶対の自信がありました。

しかも、お客さんだけではなく、周りのスタッフ
にも喜んでもらったり、楽しく仕事をしてもらう
という事に関しても、他の営業マンには負けない
自信がありました。

しかし、

「えっ、そんな事に自信を持って家が売れるの?」

なんて思っている人もいました。

でも、私は確信していたんです。

なぜかと言うと、

私たち営業マンは、他社の営業マンや家を相手に
しているのではなく、お客さんという人を相手に
しているんです。

私はいろいろな営業トークを数え切れないくらい
考えてきましたが、

それは全て、最終的に人に喜んでもらったり、
満足してもらう為なんです。

ですから、よく私が使っていたトークの中に、

「この前のお客さんもそうしていました」とか、

「殆どのお客さんがこんな風にしてます」

なんて、作り話をしていました。

本当は嘘をつくという事は、いけない事なのは
充分解っているんですが・・・。

でも、私は他のどんな営業マンより、お客さんを
大事にして、喜んでもらい、満足させる自身が
あったんです。

それだけ、一生懸命人の為にがんばれる自信が
あったから、多少のオーバートークを使って
いたんです。

私は今でも、人を助ける為の嘘はついても良いと
考えています。

そう、私には全力で人を助ける自信がありました。

生半可なテクニックを使い、契約を取れる事が、
決して自信に繋がるわけではないんです。

そんな上辺だけの自信ではなく、本当の自信を
あなたも持ってください。

いかがでしょうか?

世の中の仕事は、全て人が係わってきます。

あなたが優秀な営業マンになりたいと思うので
あれば、まずは『人を大事にする』という事を
考えてみて下さい。

そうすればあなたの営業スキルは、知らないうちに
高くなっているんです。

小細工は通用しないんです。

覚えておいて下さい。

それではまた。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓【雑誌で紹介されました】↓↓

   


↓↓↓↓↓↓↓↓ ワンクリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ        住宅営業

-------------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/409-c2fe9612