住宅営業に商品はいらない - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業に商品はいらない

こんにちは。

お客さんの家が完成して、住み始めた頃に
どこの会社でもアンケートを取っていると
思います。

自分のお客さんの書いたアンケートだと、
営業マンなら誰でも気になると思いますが・・・。

私ももちろん、凄く気にしていました。

やはり、特に担当営業の評価の部分です。

しかし私の場合は、前にもお話しした様に、
スタッフもお客さんと考えていますので、

設計や監督、コーディネーターの評価も
私の評価だと思って見ていました。

その中で、『当社に決めた理由』なんて
項目があったのですが・・・。

実は、90%くらいのお客さんが、

『営業が良かったから』

というような事を書いていたんです。

中にはお世辞もあったかも知れませんが、
やはり悪いと思ったら良いとは書かないと
思います。

そして実際に、私以外の営業が担当した
お客さんに聞いてみると、

やはり、

「○○さん(担当営業マン)のお陰で
決めたんだよ。」

なんて答えが返ってきます。

という事は、実際お客さんの感情を
考えてみると、

『商品はあまり関係なかった。』

という事になります。

前から言っている様に、営業マンが
どれだけお客さんを喜ばせているか?

どれだけお客さんを満足させているか?

どれだけお客さんを感動させているか?

というところに、お客さんが価値を
見出すのではないでしょうか?

つまりいちばん最高の商品は、

『あなた』なんです。

アメリカの誰かの言葉で、

『1セントを稼ぐ為には、1粒の汗を
流さなければいけない。』

というのを聞いた事があるのですが、

売上というのは、『感謝賃』なんです。

あなたの本気で一生懸命頑張る姿に、
お客さんはお金を払っているんです。

成績や給料なんて気にしている場合じゃ
ありません。

それは、後から勝手に付いてくるもの
ですので、

本当にそれに気が付いた時に、あなたは
知らないうちに進化しています。

それではまた。

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

または、

★【競合他社が多ければ多いほど、簡単に
  受注を取れる方法】

の無料レポートを1つプレゼントします。

どちらが希望か明記の上、送信して下さい。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/40-22401aa1