口下手・消極的住宅営業成功の鍵とは? - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

口下手・消極的住宅営業成功の鍵とは?

こんにちは、石川です。

あなたは、住宅営業マンが成功する為には、
いったい何をしたら良いと思いますか?

私も住宅営業になったばかりの頃は、いろいろ
考えました。

その当時、

「同じ会社のトップセールスマンは、いったい
どんな人なんだろう?」

とか、

「トップセールスマンというのは、いつもどんな
事を考えているんだろう?」

なんて感じでした。

でも、考えても、考えても、解りませんでした。

毎日、毎日、必死に勉強して上司や先輩の接客を
陰で聞くことしか出来ませんでした。

そんな時、ふと思った事がありました。

「そうだ、きっと売れる営業マンは、お客さんが
すぐに買いたくなる魔法のトークを使っているに
違いない。」

「それさえ知る事が出来れば、私の成績も簡単に
上がるんだ。」

と、私は更にいろんな営業マンの接客を陰で聞き
まくりました。

しかし、1ヶ月経っても、2ヶ月経っても、その
魔法のトークはさっぱり解りませんでした。

と言うよりは、

同じ様な話は、何人かの営業マンから聞く事が
あるんですが、いったいどれが決め手になる
トークであるかは、解りませんでした。

そんな時、私より1年くらい先に中途で入った
営業マンが、そろそろリーチだと言われて
いたのを耳にしました。

リーチと言うのは、もう今月契約が挙がらないと
クビになってしまうという事です。

そのリーチになっていた営業マンは、口下手で
消極的な性格でした。

いつも良いところまでいくんですが、最後には
他のメーカーに負けてしまうんです。

しかし、ある時何かを掴んだかのように、その
営業マンは180度変わってしまいました。

どう変わったのかと言うと、まるで別人のように
契約を挙げだしたんです。

周りの人もみんなびっくりしました。

「あの○○さんが、また契約したの?」

っていう感じです。

みんなその営業マンに何が起こったのか、不思議
に思っていました。

でも、私は気付いたんです。

いったいなぜ、リーチだった口下手の消極的な
営業マンが、契約を量産しだしたのか?

それは・・・。

続きは次回のお楽しみです。

それではまた。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

石川智忠

PS

より深い内容の記事や、無料レポートプレゼント
情報などは、こちらの【無料】オフィシャルメルマガに
ご登録ください。

【土地と建物を3回目で契約できるメールマガジン】


PPS

工務店さんやビルダーさんにとって、目から鱗の
すっご~く便利な売り上げアップツールを見つけて
しまいました。

詳しくはこちら ⇒ http://bit.ly/wYMDB6


PPPS

【住宅営業革命】

~たった1回の土地案内で、お客さんの方から
その日のうちに買付を入れたいと言ってくる方法~

http://www.earnest007.com/juutakueigyoukakumei_p/


↓↓【雑誌で紹介されました】↓↓

   


↓↓↓↓↓↓↓↓ ワンクリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅営業へ        住宅営業

--------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ juutakueigyou@earnest007.com (コピペして下さい)

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
--------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/398-30fa95ed