住宅営業は負けを好め - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

スポンサーサイト


住宅営業は負けを好め

こんにちは、石川です。

あなたは、仕事や人間関係で負けを認める
事が出来ますか?

昔からよく

「負けるが勝ち」とか、

「損して得を取れ」

なんて言われますが・・・。

実はこれ、仕事や人間関係で一番大事なスキル
なんです。

なぜかと言うと、人は自分が誰かに勝った時、
気分が良くなりますよね。

負けた方は、気分が悪いですよね。

でも、例えばあなたが何かの勝負でライバルに
勝ったとします。

勝った瞬間は、気分が良くて優越感に浸る事
でしょう。

しかし、後から負けたライバルの事が心配に
なったりしませんか?

これは、誰もが持つ感情です。

その時勝ったあなたは、後でライバルを助けて
あげようとさえ思う事でしょう。

スポーツや喧嘩でもそうです。

負けた方は悔しさばかりが残りますが、その
悔しがるところを見て、勝った方は罪悪感
とまではいかないかもしれませんが、

「少しやりすぎたかなぁ」とか、

「少し言い過ぎたかなぁ」

なんて思うわけです。

しかも、負けた方が

「参ったよ」

「さすがだなぁ」

「お前には敵わないよ」

なんて言ってきたら、勝ったあなたはどう
思いますか?

きっと、相手を敬う気持ちさえ生まれて
きますよね。

そこで、

あなたなら、もうお解りかも知れませんが、

まずは、相手に勝たせる、得をさせるという
事をする事によって、相手はあなたに負い目を
感じるんです。

例えば、

スーパーで買い物をしていると、よく食品の
試食をやっていますが、

あれって実は、味を見てもらうというよりは、
「食べたら買ってあげないと悪いなぁ」と
思わせるという仕掛けなんです。

他には、ちょっと前に無料で焼酎を飲める
居酒屋さんが話題になりましたが、

実は、以前より売り上げが上がったそうです。

そう、「無料でここまでやってくれるのか?」
なんて思ってもらえれば、何回でも行きたく
なりますよね。

つまり、お客さんに信頼されるわけです。

住宅で言えば、今は図面や見積もりを無料で
出すのは当たり前ですが、

あなたは、無料の図面や見積もりを無料の
レベルのものとして考えていませんか?

私は、少なくても、無料のレベルの10倍の
価値をお客さんに提供しようと、いつも考えて
いました。

そうすれば、お客さんは他の営業マンとは
違うと思ってくれるんです。

そしてそれは、信頼に変わります。

いかがでしょうか?

『負けを好む』『相手に得をさせる』

というのは、人と争いになった時に、相手を
コントロールする事もできます。

人と争いになった時に、先に降参して相手の
要求を呑んであげるんです。

そうすれば、あなたの要求も呑んでくれ易く
なります。

人と接する以上、いろんな場面で使えるので
一度グッとこらえてみて下さい。

そうすれば、お互いに得をするんです。

お互いに勝つんです。

負ける勇気を持ってください。

それではまた。

最後までお読み頂きまして、有難うございます。

石川智忠

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

の無料レポートをプレゼントします。

ここから→ http://form.mag2.com/criatraiti

※最近メールアドレスが間違っていた方や携帯の
 ドメイン設定が、私からのメールを受け取れる
 状態になっていない方がいらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 このような状態では、私からは何も送る事が
 出来ないので、気をつけて下さい。

 24時間以内に、私からのメールが届かない
 場合は、再度ご確認の上もう一度送信して
 頂けると嬉しいです。

--------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
--------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/323-71cd7324

