優秀住宅営業マンが考える完成現場見学会 その2 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

優秀住宅営業マンが考える完成現場見学会 その2

こんにちは、石川です。

前回の続きですが・・・。

あなたは、完成現場見学会のチラシをどの様に
作れば、お客さんが集まると思いますか?

まずは、前回お話した様にその家のお客さんの
完成するまでのストーリーを考えます。

例えば、

30代の、小学生のお子さんが2人いるご夫婦が、
2DKのアパート暮らしをしていて、お子さんは
成長してきたし、毎月家賃くらいの負担で家が
買えるならと、考えていたんですが・・・。

実際には、ご主人が重い腰を上げて行動に移す
事がなかなか出来ませんでした。

そんな時、奥さんが偶然、完成現場見学会の
チラシを見つけ、ご主人の運転でその現場近くの
ショッピングセンターへ、家族で出かけようと
思ったんです。

ご主人はお子さん達と買い物に出かけるのは好き
だったので・・・。

もちろん、奥さんの目的は、その帰り道にある
完成現場見学会にご主人を連れて行くことでした。

奥さんの目論み通り、完成現場見学会に行って
みると、奥さんが思った以上にご主人が真剣に
案内係の人の話を聞き始めたんです。

そこで、実はその奥さんでさえも想像していなかった、
驚愕の事実を知る事になったんです。

その驚愕の事実とは・・・。

なんて感じです。

どうでしょうか?

チラシという広告に、写真ばかりを綺麗に載せる
会社が多いんですが、写真を見ただけでは、人は
行動しません。

人は、言葉によって、文字によって行動するんです。

写真はただの補足に過ぎません。

人は、ストーリーになっていると、ついつい読み
入ってしまいます。

出来るだけ具体的に解りやすく、その家の完成までの
ストーリーを考えてみて下さい。

これが、読まれる広告なんです。

あなたももう一度、新聞の折り込み広告などを
見直してみて下さい。

写真ばかりの広告は、目に入ってきても、読む
ところが少なければ、すぐにゴミ箱行きです。

そこで、本当に人を行動させるのは、文字である
という事に気が付くはずです。

私のこの記事の中には写真がないのに、

あなたがついつい読んでしまっている事には
気付きましたか(笑)?

それではまた。

最後までお読み頂きまして、有難うございます。

石川智忠

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