住宅営業のクソ研修と駄目マニュアル - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業のクソ研修と駄目マニュアル

こんにちは。

あなたは研修というものをどれくらい
受けた事がありますか?

私も以前いろいろな研修を受けてきました。

しかし、いつも大変良い事は言っているの
ですが、すぐに実践して結果が出るという
研修は残念ながら無かったんです。

あなたはどうですか?

今の世の中にセミナーや研修をやる先生は
星の数ほど存在しているのですが・・・。

すぐに結果を出させる事が出来る先生は
皆無と言っていいと思います。

確かに皆、現役時代は素晴らしい成績を
収めてきた人ばかりですが、人に教える、
人を成功させるという事を本当にできる
人はあまり見た事がありません。

つまり、エゴの世界です。

現役時代の輝かしい成績を武器に、その
ノウハウを自慢げに話し自己満足している
先生がほんと多いです。

どこの会社にもあると思いますが、
マニュアルと言うのもそうですね。

できる人が考えて作ったもので、どれも皆
大変素晴らしい出来なんですが、

実はこれも駄目営業マン製造機なんです。

極一部のトップセールスマンと呼ばれる
人たちは、最初だけは使ったりするかも
しれませんが、ずっとマニュアル通りの
営業をしてる人はいません。

そして研修なんかも出なかったり、聞いて
いない人が殆んどです。

大企業になればなるほど、色々な研修を
取り入れているのですが、果たして
どれくらいの効果があるのでしょう?

かなり無駄なお金をかけているのが、
現状ではないでしょうか?

それではいったいどうすれば、売れる
営業マンを育てられるかと言うと、

まずは、営業所長や店長をしっかり
教育しなければいけません。

特に部下への教え方です。

何十人、何百人に対しての研修やセミナー
よりもこの部分に力を入れるべきです。

その中でも一番末端に近い、店長の
人格を育てる、そして最高の指導法を
身に付けてもらう事なんです。

その最高の指導法は、また今度お話し
しますが・・・。

とにかく上に立つ人間が、自分の利益
ばかり追求してるようでは、いつまで
たっても変わりません。

本当に本質を見極めていきましょう。

それではまた。

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

または、

★【競合他社が多ければ多いほど、簡単に
  受注を取れる方法】

の無料レポートを1つプレゼントします。

どちらが希望か明記の上、送信して下さい。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/30-75b82f85