住宅営業の仕事とは? - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業の仕事とは?

こんにちは、石川です。

あなたは、住宅営業の仕事とは何かをハッキリ
自信を持って答えられますか?

・お客さんと契約をする事

・お客さんに上手く説明する事

・図面を描く事

・見積もりを作る事

・現場を案内する事

・お客さんを喜ばせる事

と、いろいろ意見はあるかもしれませんが・・・。

私の勝手な考えなんですが、住宅営業の仕事
と言うよりは、仕事というものは本来、

『人助け』だと思うんです。

お客さんは、家を建てようと思った時に殆ど
知識がありません。

いろんな住宅会社へ行ったり、インターネットや
雑誌を見て調べたり・・・。

いったい何が良いのか、解らなくて困って
いるんです。

そして営業マンと話せば、営業マンによって
いろいろ違う事を言われ、

しかも、しつこく電話や訪問しに来るのを警戒
しなければならない。

本当に困っているんです。

こんな気持ちを理解してあげて、助けてあげる
事が住宅営業の仕事なんです。

人助けと言っても、もちろんボランティアでは
ありません。

でも、報酬というのは、お客さんが本当に
心から「助かった」と思えた時に、自然と
発生するもんです。

「そんな綺麗ごと言って・・・。」

なんて思われるかもしれませんが、

もしあなたが、外で見ず知らずの人にいきなり

「この石を10円で買ってくれませんか?」

と言われたらどうですか?

もちろん買いませんよね。

しかし、いつもあなたが困った時に助けてくれて、
命まで救ってもらった人に、

「今困っていまして、この石を1万円で買って
くれませんか?」

と言われたらどうですか?

そんな人なら、いくら払っても買ってあげようと
思いませんか?

実は、これが『仕事』なんです。

お客さんにとって、あなたは見ず知らずの人です。

その見ず知らずの人に、いきなり自社の商品の
優れたところを説明するというのは、

「この石を10円で買ってくれませんか?」

と言うのと同じなんです。

じゃあ、どうすれば良いかというと・・・。

お客さんの命の恩人になるくらい、お客さんを
助けてあげてください。

お客さんが困っている事を、必死に探すんです。

それを具体的に考えると、自然とテクニックや
トークが生まれてくるんです。

いかがでしょうか?

あなたがもし、今年まだ成績が振るわないとしたら、
もう一度この機会に本来の仕事の意味を見直して
みてください。

それではまた。

最後までお読み頂きまして、有難うございます。

石川智忠

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

の無料レポートをプレゼントします。

ここから→ http://form.mag2.com/criatraiti

※最近メールアドレスが間違っていた方や携帯の
 ドメイン設定が、私からのメールを受け取れる
 状態になっていない方がいらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 このような状態では、私からは何も送る事が
 出来ないので、気をつけて下さい。

 24時間以内に、私からのメールが届かない
 場合は、再度ご確認の上もう一度送信して
 頂けると嬉しいです。

--------------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
--------------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/296-2c751aff