住宅営業 言い訳 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業 言い訳

こんにちは、石川です。

あなたは、何か行動を起こすときに、すぐに
決断する方ですか?

例えば、ものを買う時やお金を払ってサービスを
受けようとする時など、特にお金を使うことに
関してですが・・・。

私は結構迷うことが多いほうです。

何か欲しいものがあったとしても、なかなか決め
られない事もあって、その時はいろいろな事を
考えてしまいます。

特に考えることは、買わなかった時の言い訳です。

「今はお金を使わないで貯めておいた方が良い。」

とか、

「これを今買わなくても、何も支障が無い。」

とか、

「どうせ、いつでも買える。」

なんて感じです。

これって、買わなかった(行動しなかった)時の
自分を、正当化しようとしているだけなんです。

逆に、思い切って買ってしまった時はどうでしょう?

私は現金で一番大きな買い物は、150万円くらいで
中古車を買った時なんですが、

やはり買う前は、

「このお金があったら、もっと他の事が出来るかな?」

とか考えていたんですが、

いざ、買ってしまうとそんな事はすっかり忘れて
しまいました。

もちろん、買ったものが悪いものではなかった
という事もあるんですが、

それよりも、絶対に買わなかった時の方が後悔
して、いつまでもその事を考えてしまっていた
でしょう。

「あの時思い切って買っておけばよかった。」

「そうすれば今頃、気分よく運転していたのに・・・。」

という風にです。

そう、人は何か行動をしようと思ったときに、
必ずマイナスの考えが浮かびます。

しかし、結果的には行動しないで後悔するよりも
行動してみて後悔する方が良いんです。

なぜかと言うと、行動して後悔するという事は、
経験というものが残ります。

その行動をして良かったのか、悪かったのかが
はっきり解るわけです。

でも、行動しなければ何も経験が残らないんです。

経験をしなければ、いつまで経ってもそれが
良いのか悪いのかが解りませんよね。

ですから、ものを『買う』とか『行動する』という
事より、『買わなかった』『行動しなかった』と
いう事の方がリスクが大きいんです。

今回の【ワークセミナー】も、もしあなたが
迷っているとしたら、是非、行動することを
お勧めします。

「時間がない」とか、

「場所が遠い」なんて

自分に『言い訳』をするのは、もうやめませんか?

だって、参加しない方がリスクが大きい訳ですから・・・。

残りわずかです。

⇒ http://earnest007x-earnest.blogspot.com/

それではまた。

最後までお読み頂きまして、有難うございます。

石川智忠

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/262-b3980b6d