住宅営業 今なにをしたらいいのか? - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業 今なにをしたらいいのか?

こんにちは、石川です。

前回のセミナーの詳細は見ていただけました
でしょうか?

まだの方は、こちらからどうぞ

⇒ http://earnest007x-earnest.blogspot.com/

何度も言いますが、もうすぐ1年で最も
お客さんの多いゴールデンウィークです。

あなたはもう、準備は出来ていますか?

もし、まだ自分の営業スタイルを確立して
いないとしたら、是非聞いてください。

私は営業になって間もない頃、会社の研修で
教えてもらったことを、そのままお客さんに
話しているだけの営業マンでした。

何組、何十組接客しても、後から訪問した時に
お客さんは私の顔すら覚えていないような
ダメ営業マンでした。

「いったいどうしたら、お客さんは座って話を
聞いてくれるんだろう?」

「いったいどうしたら、アポを取れるんだろう?」

「断られるのが怖くて、何も誘うことが出来ない」

「私はなんて弱い営業マンなんだ」

こんなことを考える毎日でした。

上司には、

「お前には向いてないんじゃないか?」と言われ

同僚には、陰でこそこそ笑われてるような気さえ
していました。

「このままではいけない」と思い、ある時

強引に無理やりアポを取ることを考えました。

しかし、お客さんには引かれるばかり、

なんとか無理に約束をしたつもりでも、当日に
なって一向にお客さんは現れません。

そんな時、ある先輩営業マンが、いつもお客さんと
座って2時間以上話し込み、必ずアポを取っている
事に気付いたんです。

私は、その先輩の接客を食い入るように、陰から
見ることにしました。

そしてメモを取り、話していることを自分の言葉に
直し、話せるように練習しました。

すると、次の週末から・・・。

こんな風に私の場合は、ある先輩のトークが自分の
キャラに上手く当てはまったので、良かったんですが、

なかなか全ての営業マンが、そういうわけには
いかないのではないでしょうか?

現に、私は約10年ほどの住宅営業経験の中で、
実に50人以上もの辞めていく営業マンを
見てきました。

例え、あまり仲が良くなかった同僚でも、辞めて
いく時は辛い思いをしたもんです。

ですから、もうそんな営業マンは見たくないんです。

もし、今年まだ成績が振るわないとしたら、絶対に
このゴールデンウィークで一発逆転して欲しいんです。

まだまだ、諦めないでください。

あなたは、必ず出来るんです。

いや、出来るとか出来ないとかは、関係ありません。

やるんです。

やるしかないんです。

私も、あの時やらなければ、今はどうなっていたか
わかりません。

やるか、何もやらないで今まで通り過ごすかは、
あなた次第です。

今しかないんです。

⇒ http://earnest007x-earnest.blogspot.com/

それではまた。

最後までお読み頂きまして、有難うございます。

石川智忠

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

の無料レポートをプレゼントします。

ここから→ http://form.mag2.com/criatraiti

※最近メールアドレスが間違っていた方や携帯の
 ドメイン設定が、私からのメールを受け取れる
 状態になっていない方がいらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 このような状態では、私からは何も送る事が
 出来ないので、気をつけて下さい。

 24時間以内に、私からのメールが届かない
 場合は、再度ご確認の上もう一度送信して
 頂けるとありがたいです。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/259-22fb50ef