住宅営業は批判より応援 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業は批判より応援

こんにちは、石川です。

今回の震災で、本当にいろんな人たちが
頑張っています。

総理大臣や官房長官をはじめとする国会議員の
みなさん。

東京電力や東北電力のみなさん。

自衛隊や警察のみなさん。

救助隊やボランティアのみなさん。

もちろん被災者の方たちも頑張っています。

そんな中で、国や電力会社のやることや言動に、
一部批判の声もありましたが・・・。

苛立つ気持ちもわかるんですが、実際頑張っている
人たちも一生懸命やってくれています。

私たちは、選ばれた人たちに委ねるしかないので、
批判するよりも応援してあげた方が良いわけです。

あなたも、よくスポーツで、応援によって勝てた
というのを見たことがあると思います。

オリンピックでも、開催国がメダルをたくさん
獲得しますよね。

そう、人は応援が多いほど、より力を発揮できる
という事があるんです。

どうでしょうか?

あなたも批判されるよりは、応援されたほうが
良いですよね。

実はこれ、仕事の人間関係にも言える事なんです。

例えば、

上司や先輩のことが、あまり好きになれないとします。

もしあなたがそんな状況であれば、ついついその
上司や先輩のことを、陰で批判していませんか?

私もそうでした(汗)。

何度かお話したと思いますが、私は上司によく逆らって
いました。

それは、自分の身を守ることしか考えていない上司や
媚を売る部下ばかりを優遇する上司でした。

私は別に、正義感が強いとかではないんですが、
せこい事が嫌いなんです。

みんな、縁があって同じ会社に勤めた仲間です。

差別があってはいけないと思うので、みんなが
平等に楽しく仕事が出来るようにしたいんです。

でも、今では反省しています。

あの時、批判するのではなく応援してあげれば良かったと・・・。

人に批判されれば、反発感が残ります。

ですから、逆に批判するのではなく、応援するんです。

何か嫌な事をされたとしたら、その嫌な事を応援
するわけではありません。

その人の良い所を探して、その人自身を応援するんです。

それも、言葉だけではなく行動しましょう。

例えば、

今まであまり関係が良くなかった、上司や先輩の
お客さんの現場の掃除を手伝ってあげるとか、

夜遅くなっても、資料作りを手伝ってあげるとか・・・。

こんな風に、同じ営業所内でみんながお互いを
応援しあえば、最高の営業所になります。

成績もトップの営業所になるでしょう。

どうでしょうか?

まずは、あなたが率先して人を応援するんです。

最初からは、なかなかすぐには変わりませんが、
あなたがやらなければ、誰にも出来ません。

もし、あなたが会社の人間関係に悩んでいると
したら試してみてください。

それではまた。

最後までお読み頂きまして、
ありがとうございます。

石川智忠

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

の無料レポートをプレゼントします。

ここから→ http://form.mag2.com/criatraiti

※最近メールアドレスが間違っていた方や携帯の
 ドメイン設定が、私からのメールを受け取れる
 状態になっていない方がいらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 このような状態では、私からは何も送る事が
 出来ないので、気をつけて下さい。

 24時間以内に、私からのメールが届かない
 場合は、再度ご確認の上もう一度送信して
 頂けるとありがたいです。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/233-b4c1e90d