お客さんが断れなくなる住宅営業法 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

お客さんが断れなくなる住宅営業法

こんにちは。

あなたは普段、お客さんとの商談の中で、
どういうタイミングで、

どんなクロージングをかけていますか?

私は、まだ駆け出しの頃は、

「よし、今日こそクロージングをかけて
 決めてやろう。」

なんてよく意気込んでいたのですが、

本当は内心

「お客さんに断られたらどうしよう」

とか、

「これで決まらなければ、今月はお終いだ。」

という感じで、かなり緊張していました。

ところが、良い成績をとれるようになってきた
頃から、そんなことは一切思わなくなって
きたんです。

逆に、

「私に任せてもらえますよね」

なんてお客さんに言う事が、面白くて
しょうがなくなりました。

私がそう言った時のお客さんの反応を見る
ことが、もの凄く楽しいんです。

こんなマインドを持っていると、あなたの
仕事も非常に楽しくなると思います。

「そんなこと言っても簡単に断られたら、
 立ち直れないですよ。」

なんて声も聞こえてきそうですが・・・。

その通りですよね。

よくわかります。

そこで今回は、クロージングを楽しめる
様になるマインドを持つ為に、

お客さんが断れなくなる方法を伝授します。

これは人間の心理を上手く利用した方法
なんですが・・・。

あなたも経験があると思うのですが、

何か人から頼まれて、それを断ってしまうと、
心理的にもの凄く罪悪感が生まれますよね。

そして、断ってしまった相手に続けて何かを
頼まれると、あっさり良い返事をしてしまう。

こんなことってないですか?

これを上手く利用して、最初に出来るだけ
大きな事を頼んでみます。

例えば、

「もう家づくりの事は全て私に任せてもらって
 いいんですよね?」

とお客さんに言ってみる。

そして次に、

もう少しハードルを下げた内容を頼んでみる。

例えば、

「じゃあ、来週の日曜日に土地案内に
 行きましょう。」

こんな感じで、わざと断られるくらいの
大きな事を頼んで、断られたすぐ後に、
少しハードルを下げた小さな事を頼んでみる。

こうすると、心理的に後で頼まれた事は
断り切れなくなるんです。

もっと良い事は、あなたがクロージングで
緊張しなくて済むんです。

逆に、

「よし、やっぱり断ってきたな。」

と余裕さえできます。

あらかじめ予想が出来ている事なので、
何にも怖くありません。

あなたは、お客さんの反応や表情を見て、
心の中で楽しんで下さい。

そんな余裕が出来る様になるので、もう

「まっ、まっ、任せて下さい。」

とか

「お願いします、契約して下さい。」

なんて言う事もありません。

私は、これを身に付けてからというもの、
初回接客の時から、

「じゃあ、私に任せてもらえますね?」

なんて、平気で聞いてしまいます。

それで、お客さんの反応を楽しんでいるんです。

そして、もう一つ良い事があったんですが・・・。

契約までの時間が速くなりました。

お客さんも常に契約を意識してくれるし、
無駄な時間がだいぶ省けるようになりました。

是非あなたも、使えるようになって下さい。

それではまた。

追伸1

【たった一回の土地案内でお客さんの方から
 買付を入れたいと言ってくる方法】

と次世代集客セミナーを行います。

詳細はまた後日お知らせしますので、
お楽しみに。

お問い合わせは、こちらまで

→ charley.007x@gmail.com

追伸2

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

【たった一回の土地案内でお客さんの方から
 買付を入れたいと言ってくる方法】

無料レポートをプレゼントします。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/21-b61f1fad